« 持ち出してリニア。(☆) | トップページ | くぱくまさんのインタビューだ(☆☆) »

2007.12.26

たまにはやりたいアクセスアワード。(☆☆)

 まあ、そんなにたいした事ではないのですが。たまに覗くと大変興味深いのが、アクセス解析の検索キーワードです。すなわちどういう検索ワードで当ブログが引っかかるのか、と言う指針ですね。時々は覗いてみて、納得したり驚いたり、何を求めてこの人はこの単語を打ち込んだんだろうかと首をひねることも多々あるのですが。ずいぶん前にも一回やった覚えのある検索ワード大会、ちょろっと見てみたいと思います。
 だいたい同じ意味だと思われる語句は一項目にまとめて調べた結果、一位となったのは7.4%の「P905i」。購入するべきかどうか迷っている人や、購入した後操作方法を求めて調べている人が多い様子。このほかにも「wma」「wmp」「同期」「MTPモード」と、それっぽい単語が並んでいます。
 二位となったのは2.4%の「怪しい伝説」。こないだクリスマススペシャルやってましたし、DVD出したら売れると思うんですけどねー。アメリカンチョッパーの次あたりどうでしょう。もうあったりするかもなあ。
 ともあれ、最近は公式サイトやwikipediaのページでも情報が充実してきていますので、そちらを当たられた方が求める情報に行き当たりやすいのではと思います。
 その次は2.1%で「ROBO-ONE」。これこれ、これですよ。もっとこの項目を上位に挙げるように気をつけなくてはいけませんね。
 そして次が2%で「905i」。一位と同じように携帯選びの基準でありましょうから、これはそのうち落ち着くでしょう。その次は5位、1.7%で「ヴァイサーガ」と「グラント・イマハラ」…………。いきなり固有名詞です。
 因みにヴァイサーガはスーパーロボット大戦シリーズに登場する剣豪ロボット。グラント・イマハラは、上記「怪しい伝説」に出演している、アシスタントチーム3人組の一人です。アメリカのロボット大会で優勝経験があるテッカーで、スターウォーズ新三部作のR2-D2関係にも関わっていたとか。

 この下は6位以下、「バカロボ」「WMP」「ブルートゥース」「心理学」「転送」と続いております。しかしまあ、まとまりのなさが露呈している検索ワードではありますね……。以下は下位から、注目のワードを。
 「ディプロタイタン」。検索してひっかかった先でキャラクター紹介だけでも見て下さい。「ザウルス SL-C3000 コンパクトフラッシュ16G」 すごいチャレンジャーがいるようです。是非結果を知りたいですね。「お天q」 なんでしょうこの割り切れない感じは。「だからお前は出世できんのだ」 鋼の錬金術師の台詞でしたっけ確か。「アッガイキャノン」 関係ないですが、ゾックはあのまま宇宙用MAに出来ると思います。「ベータ・レイ・ビル」 いいですねー。宇宙戦艦スカトルバット。「北参道駅」 また地下鉄の上めぐりしたいですねー。「イワンのばか 老子 トルストイ」 なぜ老子。言わんとしていることは判りますけども。「おもしろい タイトル」 なげっぱなしです。「野生動物の出産動画」 ナショジオの視聴をおすすめします。「レイトン教授と悪魔の箱 答え 60」 気持ちはよくわかります。「悪の華 ソースネクスト」 何かトラブルでもあったんでしょうか。「歌詞 はだかの王様がやってきた」 僕が知ってるのは東京バナナボーイズ版だけです。でもいま歌おうと思ったらうろおぼえでした。「証紙くん 撤去 民営化」 新宿郵便局にはネオ証紙君(仮名)がありましたよ。「ff11 テレポイントが消失」 僕もこれ気になってるんですよ。「メイド 求める 心理」 そんなこと僕に聞かれても。「戦隊 集める 男性 心理」 それも僕に聞かれても。「ザゴール 地獄の三人」 あとの二人はザラダンとバルサス。悪魔の三人だったような。

 ……突っ込み疲れたのでこのへんにしときますけども(笑)。まあ、斯様に検索ワードは面白い、と言うお話でありました。

 ことしもあと二日です。出勤が。

|

« 持ち出してリニア。(☆) | トップページ | くぱくまさんのインタビューだ(☆☆) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/17488380

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはやりたいアクセスアワード。(☆☆):

« 持ち出してリニア。(☆) | トップページ | くぱくまさんのインタビューだ(☆☆) »