« 仕事納め。(☆) | トップページ | 鬼が豆鉄砲食らった様な。(☆) »

2007.12.29

今年最後の忘年会。(☆)

2007122902

 師走の新宿の風景。東口前はあらんかぎりの人でいっぱいでした。

 今日は有明まんがまつりの初日と言うことで、こちらに来られている知り合いも多数出現。それに便乗して今年最後の忘年会をやってきたわけでした。
 縁起物だから、と自分もちょっと有明まで足を伸ばしたんですが、圧倒的なまでの人の量にすっかり気潰されて人のいない一角で暫く休んでおりました……。喫煙スペース状態だったので煙が充満してましたが。世間の人は元気だよなあ……。

 新宿にて待ち合わせ。あまりの人の多さや集合目印撤去済事件などではらはらしたものの、なんとか総員合流に成功。ちりとり鍋や鶏ちゃん鍋など耳慣れない鍋にチャレンジしておりました。鶏ちゃん鍋がどうしてもケイジャン鍋に聞こえるのは、きっとガンビットのカードが全て切り札なせいです。
 上がったかと思った雨がぶり返したりのあいにくの天気でしたが、最後は新幹線ダッシュまで繰り出す怒濤の展開。たぶん今年最後の忘年会はこれにて〆となりました。
 今年もいろいろありましたが、来年もいろいろあると思いますので。また皆さんにはお付き合い願いたいと思った次第でありました。

 帰ってきたら頭痛しながら寝てました。これから積み残しの仕事を片付けなければ。一年中同じ事を言っている自分に少しは何か進歩が欲しいです。

 おまけ。

2007122901

 へんな収穫物発見。
 飲み会の席で意見を求めたところ、経緯はよく覚えていませんが、なんだか「これではだめだ」と言う結論に。なにがだめだったんだろう。ひととおり全部かな。そうか。

|

« 仕事納め。(☆) | トップページ | 鬼が豆鉄砲食らった様な。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/17520477

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の忘年会。(☆):

« 仕事納め。(☆) | トップページ | 鬼が豆鉄砲食らった様な。(☆) »