« PBM用ブログを模様替え。(☆) | トップページ | 新しい年が来た!(☆☆☆) »

2007.12.31

年の瀬つらつらつら。(☆)

 年の瀬の出来事です。

 7時29分起床。なぜか異様に達成感に満ちあふれて目を覚ます。なんだなんだ。なんかやりとげた夢でも見たのか。安上がりな男だなまったく。

 NHKではゆんべ見た2007年総集編の再放送をもう一度。大晦日の昼は再放送と予告編の季節です。本日一杯目のコーヒーを入れてカレーに火を入れ直す。きのう思いつきで作った適当カレーです。デイリーポータルZで昔やっていたジュースカレーを実際に実行。具なんか鍋セットを放り込んで煮たものです。はらはらしながら母に食べさせたところ「コクがある」と妙に好評で複雑な気分でした。
 ブログの記事をいじりなおしつつ、しなくちゃいけないことに思いを馳せて、ひやひやひや。
 今日は思いつきでかりかりっと追加更新していきます。

 1020。
 いまごろになって年賀状印刷いやーん。最近引っ越した方が多い事に気がつく。そういえばどなたかが忌中であったか。もういろいろどどーん。

 当初来ない予定だった兄貴が帰ってくるらしいので、寝る場所を作ってふとんを干す。
 いしかわさんから連絡。二月の練習会予定日がテクニカルカンファレンスとかぶっていたとのこと。どどーん。浦和の会場の下見はまた先になりそうです。

 1106。
 年賀状印刷に異常に時間がかかっている。無線LANを切って有線接続に変更。解決。
 提出がてら、母の分の追加年賀状を買いに。テレビではエジプトファラオ云々。大晦日の昼は再放送と予告編の以下略。

 1700。
 しばらくとろとろ。久々にOG外伝を引っ張り出して遊んだり。髭を剃る。髭剃り収め。
 親戚の蕎麦屋さんのところへ出かけていく。法政大の小金井キャンパスのふしぎに近くです。鴨南蛮にありついて、やっぱりいろいろ大変らしいと言う話をしたり、来年も宜しくお願いしますとご挨拶して帰宅。

 1830。
 ちょっと西友行っておさけ買ってきて。
 2002年くらいの強かったボブ・サップの録画がK-1で流れてます。頭の中はすごい勢いで中島みゆきが流れてます。こんなーじだいもーあーったねとー。……いつだったか、中島みゆきの紅白出演とボブ・サップの試合が同じ時間帯にあったことを思い出しました。

 2140。
 兄貴が里帰りしたので夕食。おみやげの日本酒とフライドチキンをむさぼり食いかつ飲む。
 こたつで横になる。二、三回踏まれる。

 そのかんずっとK-1を見ております。ハッスルも気になるけど、たぶん再放送やるでしょうから。そのとき見よう。いまからボビー・オロゴンvsボブ・サップです。

 2230。
 なんかハッスルをちょっと見てみましたが、今年も最後になって異次元を見た気がします。あれはひょっとしたらダメかも知れませぬ。脂汗出てきた。チャンネルもどしたら、丁度船木vs桜庭のカードでした。それにしてもこれ、フィールズと京楽の対決なんですね。考えてみると。

 2300。
 あちこちチャンネルを彷徨い歩く兄。つきあわされる僕。ハッスルは大笑いする瞬間と脂汗が出る瞬間が交互にやってきます。             シウバ!?

 2330。
 K-1終了。兄と打ち合わせの結果、やっぱり生放送が入ると時間調整が難しいんだろうねと言う結論に。

 2348。
 年越し蕎麦にとりかかります。これにて本年の通信を締めくくることになりそうです。よいおとしを。よいおとしを。

|

« PBM用ブログを模様替え。(☆) | トップページ | 新しい年が来た!(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/17529638

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬つらつらつら。(☆):

« PBM用ブログを模様替え。(☆) | トップページ | 新しい年が来た!(☆☆☆) »