« 【P】WMP×905i!(☆) | トップページ | ROBO-ONE GP 2007 IN 東京ドームシティ【デモンストレーション】 »

2007.12.09

ROBO-ONE GP 2007 IN 東京ドームシティ【入場編】

2007120901

 一年とちょっとぶりにやってまいりました、ここは東京ドームシティアトラクションズ特設リング。
 特設リング。いい響きです。
 しかし到着するまでに、開催場所がわかんなかったりしてまた往生しておりました。結局は去年と同じ場所だったんですが、そういえば一年前もリングにたどり着くまでが結構色々大変だったんでした……。次々回では案内板とかあると嬉しいところでありまする。る。

 今日は2007年度ROBO-ONE GPの第二戦。本年度は三試合行われます(グランドチャンピオンシップは別計算)、GPの中日となります。千葉で行われた第1試合、本日行われる第2試合から上位の選手が、年明けの最終日、スパリゾートハワイアンズで行われる最終試合にて、それぞれ優勝を競い争う形と相成ります。
 本日登場するのはGP組より9選手。すでにリング上では各選手の調整が行われています。

2007120902

 グレートマジンガアがなんだか見たこともない角度で上半身をひねっているかと思えば、タマが頭がないまま歩き回り、プティに至ってはリングの外にまで飛び出して、そんなの関係ねぇ、と持ちネタをお客さんに披露している有様。始まる前からすでに場外乱闘と言う有りよう。試合開始まであと30分ほどです。

 さてそろそろお時間、2分前くらいですか。GPのプロモ映像が流れ始めます。いよいよ開会間近。

 さてお時間です! まずはラウンドガールの皆さんがステージに上がりご挨拶、出演者の紹介が行われます。解説と実況はもちろん土田さんと先川原さんでありまする。
 続いては今日の出場選手が呼び出されます。まずは皇帝キングカイザー、そしてプティ。スミイファミリーのアリウスとアリキオン、おっと今日は娘さんの操縦のようです。これは手強そう。そしてトコトコ丸に久々に拝見グレートマジンガア、昨年この会場で伝説の投げを決めたレトロ、そのレトロともども一回戦から復活のイーヴとタマ。以上9選手の参加により本日の大会が執り行われます。

 選手退場のあと大会概要の解説。今日の結果如何で最終戦への参加選手が決ま…… え? スペシャルゲスト? えーと。なんかウルトラセブンだそうです。ウルトラセブンが会場に現れるそうです。東京ドームでのお正月イベントがウルトラマンなのとコラボレートだそうなんですが、意外な展開。ウルトラセブンとロボットの接点はキングジョーくらいじゃないでしょうか。どこでどう出てくるのか、へんなとこ気になる展開になってきました。そして最後に特別解説、サンライズの井上さんが紹介されます。
 先川原さんからはROBO-ONEの概要について解説が。エンタテイメントのところでちょっと噛んでました。

 まずはデモンストレーションが行われたあと、試合となります。

|

« 【P】WMP×905i!(☆) | トップページ | ROBO-ONE GP 2007 IN 東京ドームシティ【デモンストレーション】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/17323565

この記事へのトラックバック一覧です: ROBO-ONE GP 2007 IN 東京ドームシティ【入場編】:

« 【P】WMP×905i!(☆) | トップページ | ROBO-ONE GP 2007 IN 東京ドームシティ【デモンストレーション】 »