« くたくたくた。(☆) | トップページ | わんだほー記事掲載(☆☆☆) »

2008.01.29

2月のロボットイベント in 山形&東京。(☆)

 さてさて。毎年あちこちで開催されているロボットイベント、半期最大のイベント(当社調べ)はなんといってもROBO-ONEなんですが、当月だけでもあちこちでロボットのイベントが行われています。その中でも地方開催のものとユニークなものをご紹介申し上げたく。

 まずは東北、山形県長井市。東北地方にロボット産業の火を燃やす長井市では、今週土曜日、2月2日にナガレンジャーファイティングフェスタが行われます。
 今回で第三回となるこの大会、サッカーやバトルなどの定番どころから、カルタなどのユニークな競技までも行われるロボット大会。地元長井市の誇るナガレンジャーのマシン群、そして東京から中部から、全国から挙るロボットビルダー達の活劇にご期待あれと言うところ。お昼からの開催で、観戦は無料との由。お近くで観戦できる環境の方はぜひぜひどうぞ。

 そして次の週、祝日となる2/11には、秋葉原アールティにて、チロルチョコロボット大会が行われます。チロルでロボとは一体いかに? と思われる方も多いかとは思いますが…… どう説明すればいいのかな。ええと、チロルチョコの外装を拡大した外装をかぶれるようなサイズの小型のロボット、と説明すればいいんでしょうか。レギュレーションは大会ページに説明されているわけですので、そちらでイメージを掴んでいただければと。あ、ルール紹介のところがいいですね、こんな感じですか。

 全体的によちよち歩く感じの小型のロボットが、山ほどのチロルチョコでもってじゃれあうように競技を行うと言う二回目となるこの大会。前回はいろいろあって見逃してしまったのですが、笑いの絶えない愉快過ぎる大会だと言うことでした。
 今回はきちんと観戦したいと思う次第。ロボットを見て、かっこいい! と言うよりも、もどかしいー! かわいいー! と言う手に汗握りたい方にはぜひぜひ。

 そんなわけで、いまだ見た事のないロボットイベントの紹介でありました。ナガレンジャーFFは仕事とかぶってアレなんですが、チロルチョコロボット大会は見に行きたいなと思っておりますー。

|

« くたくたくた。(☆) | トップページ | わんだほー記事掲載(☆☆☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃っす

夏フェス@長井行って来ましたが
森永さんオマタさんはほぼレギュラーですしね~
あと、ひきまさんとクパクマさんもほぼレギュラーなので
特に練習時間が見てて楽しいですよ~

おらも近いのに、2日は通常出勤なのでOrz
冬は、雪灯篭祭り見物含みなので土曜なのよね~・・・Orz orz

是非、夏は『ポルックス』で参加してやる~

と言うことで、わんだほー同様、長フェスお勧めですよ~
わんだほーとはまた違った、アットホームさと賞品ですよ~^ω^b

投稿: コムムス | 2008.01.30 22:55

 というわけで、お仕事していたので行けませんでしたー。とほほほ……。
 いしかわさんが何気なく行ってたらしいのが吃驚ですよ。速報書いたけど実は行ってなかった、とかだと二度びっくりですけども(笑)。

 ロボファイトとかもそうですけど、半期一回のイベントは日程が密集しがちなのもむずかしいところですよね。ともあれ、一度は行ってみたいものでありまする。

投稿: sn@散財 | 2008.02.03 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/17889364

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のロボットイベント in 山形&東京。(☆):

« くたくたくた。(☆) | トップページ | わんだほー記事掲載(☆☆☆) »