« 第4回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記 インデックス | トップページ | フルフィさんの余禄に預かった感じ。(☆) »

2008.01.14

写真で回想わんだほー4

 というわけで、わんだほーに関連するあれこれなどを。当日撮った写真にて紹介いたします。おまけコーナーです。

2008011401

 おせじにも入りにくい雰囲気の、地下二階一番奥の会議室。ここが僕等の今日のフィールド。

2008011402

 セッティング前の風景。ごくふつうの会議室です。

2008011403

 大会開催前の準備時間。いろんなロボットがかわりばんこに動き回る楽しい時間帯です。ガルーとたぬたぬさんがダッシュの練習中。

2008011404

 そしてこれがたぬたぬさんの後ろ姿。正面姿が気になる方は、かわいいを科学するメカトロ仙術さんを訪問だッ。

2008011405

 KHRシリーズ用外装トライデント。展示コーナーに佇立していた青い機体です。

2008011406

 上から見るとこんな感じ。
 ※山吹色のお菓子のフタの上に乗っているのは見逃せないポイントです。



お中元・お歳暮・ワイロには山吹色のお菓子

2008011407

 こちらはG-ROBOTSの特殊外装型、メカでんでん。いずれも大日本技研さんのプロダクツです。

2008011408

 大会賞品がコンパクトに収められた展示スペース。嘘ですごめんなさい。本当はそこにあった傘立てです。

2008011409

 メカでんでんとSDレイズナー、トライデントそろいぶみ。なんかレイズナーの頭がちょっと開いてるような。

2008011410

 練習中のナアガ。ものすごい力強い構え。爪の角度がなにやらメガザラックみたいになってます。

2008011411

 登場直後のivre-VIN。皆さんが群がって写真撮影していました。ちなみにこの状態は下半身が後ろ前逆。足の長さや、その中の大きな歯車などの構造がよく覗けます。

2008011412

 大会準備中の風景。第1回から3回の歴代優勝者に渡される予定のカップが並び………… 上にお菓子が乗ってるのはたなかさんの仕業ですが、「誰も突っ込んでくれない」と不満そうでした。しまいにいしかわさん、このまんま渡そうとしてますし。

2008011413

 時間は飛んで、決勝リング設置直後。有志による練習試合が行われています。ヨゴローザの腕がrsv3のテンプルを狙う。

2008011414

 集合写真の撮影準備中の風景。で・か~るが!?

2008011415

 というわけで、最後はコンクールドエレガンスのフルフィさんをもういちど。
 フルフィとカイン技師さんの最新情報はふかふかバスケットさんにて。

 というわけで、わんだほー絡みのいろいろな写真でありました。

|

« 第4回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記 インデックス | トップページ | フルフィさんの余禄に預かった感じ。(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

むー、なんというかロボ技術の進歩は日進月歩な感じでワクワクですな。

そのうち、V-MAXっぽい機能とか実装されそうで楽しみです。

…………使った瞬間ロボ自体がバラバラになりそうな気もしますが(笑)
構造材の強度的に。

投稿: rainplug | 2008.01.14 21:31

 まず飛べないといけないんですよねー……(笑)>V-MAX
 強いロボットの皆さんは、もう現状で常時リミッター解除みたいな感じなので、見ていてかっこいいとともにはらはらします。回転攻撃の威力が強すぎて胴体ねじ切れそうになった人とか、実際にいますからねー(笑)。

 近場で開催される事があるかわかりませんが、機会がありましたらぜひぜひ生でひとつ観戦なさってくださいまし。ウス。

投稿: sn@散財 | 2008.01.15 21:55

>常時リミッター解除

…既に構造強度問題と直面している方もおられるのですかっ(笑)

「奴は確かに強い…だが!持久戦に持ち込めば自滅を誘えるッ!!強さがそのまま弱さに直結しているのだよ」

とかゆー玄人さんはいないのですかのう。

>近場で開催

ひ、広島は微妙な辺境地なのですじゃよー(笑)

流行とかそーいうのはもとより色々と

東京→名古屋→大阪と伝道ルートがあるとして広島すっ飛ばして次は福岡行っちゃったりしますからのう(笑)

某妖世紀水滸伝にも似たような記述があり笑った記憶があります。

投稿: rainplug | 2008.01.15 22:05

 広島での開催は確かにあまり聞いたことがないですねー……。
 ロボットに関しては伝道というよりも多中心的に発展しているような経緯があって、北九州・大阪・中部そして関東で、それぞれ影響を与え合いつつも、独自に発展しているような感じがします。個人的にはなんか、東京よりも大阪のほうがむしろ中心が気もするですよ。

 そして持久戦に持ち込むと、レフェリーからファイトを催促されるのでダメです(笑)。世の中必勝法はないものでありまするよ。

投稿: sn@散財 | 2008.01.16 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/17694890

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で回想わんだほー4:

« 第4回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記 インデックス | トップページ | フルフィさんの余禄に預かった感じ。(☆) »