« 準備完了。(☆) | トップページ | 第4回わんだほーろぼっとか~にばる【ダッシュ2000】 »

2008.01.13

第4回わんだほーろぼっとか~にばる【開会】

 9時の会場入りからはや二時間半。どったんばったんした開催準備もようやく一段落し、競技会会場らしくなってきた開場よりお伝えしております。いや更新するのは帰ってからなんですけど。ともあれ、第4回わんだほーろぼっとか~にばる。今回は文京シビックセンター地下二階特設会場よりお送りいたします。

 選手38チーム(2チームリタイア)に、助っ人2人を加えた40チームによる競技大会、それが本日行われる競技会です。いしかわさん主催によるこのわんだほーも早くも二周年、第四回目を迎えました。
 すでに設営されたリングでは助っ人、いすぜんさんのAEROKID2が調整中。もう一体の助っ人マシンは、なんと大会委員長いしかわさんのSDレイズナー。今はメカでんでんらと一緒に特設演壇の上に乗って出番を待っています。
 開催一時間前を控え、開場はすでに臨戦態勢。ボトルトラクションでかつてないほどの本数のペットを突っ込まれたカゴが押されているかと思えば、遊さんの持ってきた新型ivreの前に黒山の人だかりが出来ています。

 ……ちょっと見せて貰いました。ほんとうにすごかった。重量5kgのivre、早く動いているところを見たいです……。

 開始1時間前を切り、皆さん続々と集まってきています。すでに競技リングの上はプチランブルモード。イーヴが手長足長(足長のほう)の如く猛威を振るう中、皆さんそれぞれにロボットを持ち込み調整を行います。

 受け付け終了時点で、さらに1名のリタイアを確認。登場は37+2チーム。そんなことを言ったり言わなかったり、どったんばったんしているうちにもはや開催時間到来。どうなっちゃうんでしょう大丈夫でしょうか。人の入りがすごいことになっています。地下2階なんですよここおかしいですよ。

 ぎりぎりまで出場選手が来るのを待って待機しつつ、さあ開会時間! 吉日ブギウギ(初音ミクver.)とともに、アニメイダーさんの開会宣言。まずはいしかわさんの挨拶から。長丁場の大会となりますが、実力を出し切って楽しんで帰って下さいとの事。
 アニメイダーさん「いっぱいいっぱいの司会を心がけていきます」 快調です。
 まずは選手の自己紹介。一番手のガルー、くままさんから開始となります。初参加の方もいらっしゃいます。トコトコ丸のあみのさんに、BBR5のチャーリーさん。わるだくみを企んでいる由のえまのんさん。今日は歩けないと言う話題が続いた後に「意気込みをお願いします」とアニメイダーさん。

 さて自己紹介のあと、いしかわさんより。これまで過去3回の大会の優勝者に、それぞれ優勝カップが渡されます。どういうことかと言うと、これまでは優勝カップを使い回しにしていたんですね。こたび全部新調したと言うことで、改めて授与式典が行われます。
 途中梓さんから委員長に優勝カップの渡し方指導が挟まったりもしましたが、なんとか授与式典終了。このかんに組み合わせも調整され、第一・第二競技の18組み合わせも確定。
 このあといよいよ。いよいよ競技開始となります。

|

« 準備完了。(☆) | トップページ | 第4回わんだほーろぼっとか~にばる【ダッシュ2000】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/17686490

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回わんだほーろぼっとか~にばる【開会】:

« 準備完了。(☆) | トップページ | 第4回わんだほーろぼっとか~にばる【ダッシュ2000】 »