« 新しい年が来た!(☆☆☆) | トップページ | 助六由縁でおっぱっぴー!(☆☆) »

2008.01.01

明けると知ららば闇をも惜しめ(☆)

2008010101

 日付の変わった直後、元日の近所の神社。
 ゴボウ締めを御炊き上げしていただきます。バーニンバーニン。

 非常に空気の澄んだ、空の綺麗な元旦の夜でした。
 降るような、と言うと大袈裟に過ぎますが、いつにもまして星の瞬く深夜です。試みに見たら北斗七星の二重星も見えました。                死兆星!?

2008010102

 人の居ない、車も電車も動かない。そもそも音もしない。あるべきものが失われた街中と言うのは結構好きです。例えば真夜中とか。
 終電の過ぎ去った駅を真正面から撮ってみる。

2008010103

 はつひので30分前。

|

« 新しい年が来た!(☆☆☆) | トップページ | 助六由縁でおっぱっぴー!(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 > 終電の過ぎ去った駅
関西じゃ、初詣のために終夜運転が常識なんですが。

投稿: うじthe駄目~ん | 2008.01.01 19:01

 うむ、西武線は残念ながら土日ダイヤで運行なのです。私鉄だからですかねー。
 本年も宜しくお願いいたします。

投稿: sn@散財 | 2008.01.02 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/17544005

この記事へのトラックバック一覧です: 明けると知ららば闇をも惜しめ(☆):

« 新しい年が来た!(☆☆☆) | トップページ | 助六由縁でおっぱっぴー!(☆☆) »