« 暁を覚えない方向。(☆) | トップページ | 喜べ野郎共、ラムの配給だ!(☆☆☆) »

2008.02.29

いずれ気になるDS祭り。

リンク: 最大3人で一緒に遊べるアクションRPG。任天堂、DS「ソーマブリンガー」.

 最近ニンテンドーDSで気になるゲームがもりもり出ていて困っております。PSPにも気になるゲームは多いんですけどね。ギレンの野望とか。
 気になる度が一番高いのはノンシリーズのこれ。アクションRPGと言うことでちょっとと言うかかなり腕に不安はあるのですが、店頭デモで操作のカスタマイズ方法とかが紹介されていたのを見て、ちょっと面白そうと思ったり。ボタンにアクションを割り当てていく様式になっているらしく、なかなか面白そうです。
 曲者ぞろいの小隊に、新入りの新兵、と言う取り合わせも、ファンタジーらしからぬミリタリードラマみたいな感じで、お話的にもすごく面白そう。

 そして世界樹の迷宮2も気になっております。前作のときも気にはなっていて結局乗り遅れたんですが、周りの偏った皆さんの盛り上がり具合を見ていると、前作やってなかったことも差っぴいて俄然気になります。マイト・アンド・マジックとかむかし大好きだっただけにこう。おまけに音楽は古代さんと来た日にはもう。もう。
 言うまでもなく電撃文庫版バッカーノ!も気になっております。おまけがゲームブックって言うのも読者層と作者層を掴んでいるというかなんというか。リンク先の紹介記事を読んで二度びっくり。エルマー乗ってたんだ。そしてアパムと聞くと反射的に半笑いになってしまうのはなぜなんだろうか。
 PSPではファンタシースターポータブル略してやっぱりPSPも控えてますね。いつになるかまだわかりませんが、こちらも楽しみです。普通の人はここでモンスターハンターを挙げるんでしょうけども、あれはやったことないからなあ。

 気になるゲームがDSとPSPに集中しているのは、我ながら驚きますがそれもむべなるかな。移動中くらいしか最近ゲームやらないから&移動中はゲームをやるか本を読むか寝るかくらいしかやることがないからなんでありましょう。家にいるとやることに追われていたり、やることをほったらかして寝ていたり、そんなことばかりしているもので。ほかにできることがある&しなきゃいけないことがある環境下でのゲームの、まあ、ええと、家庭用でオンラインではないゲームのプライオリティは、それほど僕の中では高くないみたいです。

 上で気になる気になるといいつつ、実はいまだにFFTA2とかやったりしております。ファイアウィップ! ストップ弾! 残敵掃討! みたいな感じでこう。
 ……そういえば主な登場人物欄の人をまだ半分くらい見ていないなあ。そろそろメインストーリーをちょろっと進めておくべきか。

|

« 暁を覚えない方向。(☆) | トップページ | 喜べ野郎共、ラムの配給だ!(☆☆☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

気になるゲームは全部買い、そして積む。

それがきっと漢道(ぇ~

乙女ロードと言い換えてもいいですよ?

ソーマブリンガーは私も気になるタイトルですが
買ってません。漢道に反してますね

面白そうですが、まあ今はプレイするモノに困ってないので値下がりした時にでも。


世界樹2は、前作クリアしてるとちょっとした特典が付きますが…攻略wikiに前作クリアパスワードがあったりするので前作をクリアした気持ちになれます(外道)

私はきっちりとクリアをした人ですけど。
あとガンナーが可愛いですツンデレっぽいです
射撃体勢とってると被ダメージが増大するのが素敵です

とりあえず、適当コメントでした。

投稿: rainplug | 2008.03.01 09:41

 そのたぐいの漢坂、上り詰めると財布にも空間にもやさしかないですな(笑)。
 ともあれ、世界樹の迷宮も非常に気になったのですが、ここはやはりノンシリーズも応援したい! と言うことで。さんざん悩みましたが買ってみましたソーマブリンガー。


 船橋で(何故だ!)

 しかしFFTA2がサンクルール決戦とか迎えてしまっていて、まだ開封していない罠なのでした。くそうこんなとこで盛り上がりがかち合うとは。

投稿: sn@散財 | 2008.03.02 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/40318009

この記事へのトラックバック一覧です: いずれ気になるDS祭り。:

« 暁を覚えない方向。(☆) | トップページ | 喜べ野郎共、ラムの配給だ!(☆☆☆) »