« たったひとつのダメなやりかた(★☆) | トップページ | ナーガールジュナの青い鳥(☆-) »

2008.02.23

春よ嵐よゴゴゴゴゴ。(☆)

 春一番が吹いた、とニュースには書いてありましたが、実物はそんな暖かい雰囲気や春の訪れを感じさせる爽やかなアレやソレとはほど遠い、それは風。二言で言えば烈風。さらにもう一声、猛烈風。
 そんな吹き荒れる砂塵と空気の最中、こんな日に限って土曜出勤でしたよトホホ。練習会行きたかったナーと、あきらかに気ののらない調子で会社で仕事をしていると、いきなりバタン! と言う音とともに、部屋のルクス即ち明度が突然落下。メイドではないので注意が必要だ。そんなことはさておき、静寂の訪れたオフィスに係長は言いました。

「停電だ」

 慌てて建物の中の他のフロアを確認しに走る自分。建物は全館停電、では隣近所はいかに、と外に飛び出しかけたところで、びゅうるるうるるうひいるるうっううと言う吹き抜ける猛風の音にたじろぐや否や。下のお店の幟と看板が景気良く吹き飛ばされそうになっていくのが目に入りました。うわーこりゃやばい、通行人に直撃したらワイドショーネタだ、と係長と一緒に飛び出して大慌てで回収。そのころには停電は復旧していましたが、下のお店の人のリサーチによれば、少なくとも浦和の一部エリアは停電していたようです。未確認ですが、あんくらいの風なら電線のひとつやふたつ切れていても驚かない。

 電力が復旧したところで、停電の影響を受けた設備やシステムを立ち上げ直していると、ふとネットをチェックしていた同僚から「電車止まってるよ」との声が。高崎線が宇都宮線が京浜東北が。果ては中央線に至るまで、一時不通となる大騒ぎ。武蔵野線? 勿論デフォルトで止まってますけど何か。結局帰るころには遅れが出ているくらいで復旧していましたが、ひととき、浦和が陸の孤島と化した一瞬でした。

 それにしても、練習会に行かれていた皆さんは無事に辿り着けたor帰られたんでありましょうか……。
 電車が普通と聞いて、それが心配になった昨今でありました。よくよくこう、嵐を呼ぶと言うかなんというか。

|

« たったひとつのダメなやりかた(★☆) | トップページ | ナーガールジュナの青い鳥(☆-) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よくよくこう、嵐を呼ぶと言うかなんというか。

宿命です(笑)

投稿: いしかわ | 2008.02.23 22:55

 あっはっは、いやですねえ。
 いしかわさん&関東組練習会が嵐を呼んでるに決まってるじゃないですか(笑)。


 もとい三月の件は早急に連絡します。すいませんすいません(汗。

投稿: sn@散財 | 2008.02.24 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/40235474

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ嵐よゴゴゴゴゴ。(☆):

« たったひとつのダメなやりかた(★☆) | トップページ | ナーガールジュナの青い鳥(☆-) »