« インナーイヤーはかたつむり。(☆) | トップページ | Who will watch the Rorschach?(☆☆☆) »

2008.03.06

「iA」 ぶらりワイヤード旅の世界?(☆)

リンク: 島を巡ってコミュニケーション?――セガ、3Dインターネットブラウザ「インターネットアドベンチャー」クローズドβテスト3月13日開始 - ITmedia +D Games.

 と言うわけで、記事を読んでも今ひとつぴんとこなかったこのニュース。
 IT mediaさんの解説記事を読んで、なんとなく理解できたような出来ないような。つまりIEでブラウジングをしていると、それに連動して(と言うかつられて)、デスクトップ上のアバターがあっちこっちへヒュンヒュンワープするような感じなんですかね。で、例えばニュースとか見てると、アバターがそこにびっちり。みたいな。

 これ単体がそれだけで完結しているものとなると、すでにどこかであったような話になってしまいそうですが、ブラウジングに連動してこちゃこちゃ動いているとかだと、ながらで遊べそうでちょっと楽しそう。
 要求スペックも低いと言うことですが、これこそ常時接続前提のアプリですよねー。ともあれ、サービス開始となったらちょっとつまみ食いしてみたい一品。楽しみにしたいと思います。

|

« インナーイヤーはかたつむり。(☆) | トップページ | Who will watch the Rorschach?(☆☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/40399929

この記事へのトラックバック一覧です: 「iA」 ぶらりワイヤード旅の世界?(☆):

« インナーイヤーはかたつむり。(☆) | トップページ | Who will watch the Rorschach?(☆☆☆) »