« アニメフェアには安藤さん、気になるe-Toy・i-SOBOT | トップページ | ネッタワークTV:ロボット道でshow »

2008.03.29

ソーマブリンガー終了ー(☆☆)

 というわけで、今月はじめからのろのろと遊んでいたソーマブリンガーようやく一週目を終了ー!
 いやいや、おもしろかったです。ノンシリーズだからと期待して半分以上勢いで買ったものですが、よかったよかった。ストーリーよしシステムよし、キャラクターよし、音楽よしグラフィックよしと、非常によくまとまった、優れた佳作と言う印象。遊んでおいて損はありません。
 しかして二週目、別のクラスや操作キャラでのトライもありますし、クリア後に現れるエクストラダンジョンもある様子。それに何より楽しいのが、宝箱あさりで出土する、ランダムでプロパティのついた装備品のかずかず。収集欲を異様にそそる、ディアブロっぽいと評された(やったことないですが)このシステム。麻薬的でステキです。

 個人的には手触りがよく、適度に説明不足な感じのストーリーが非常に好みでした。想像の余地があり、遊ぶ側につじつまあわせで議論する余地を与えてくれる。そんな素敵なゲームでありましたよ。それに、アクションがかなーり苦手でも、それなりに遊べるところがなによりうれしいポイントでありました。

 ところでネタバレってわけじゃないですえけど、クリアした人には訴えたいことがひとつだけ……。

 ネタバレってわけじゃないですけど。エンディングででてくるある人がずるいぞって感じ。
 あの局面で新しいバストアップ。しかもあの表情か! まったく反則とはいいませんが奇襲攻撃そのものです。いいデコだ。やられた。

 どういうことか気になる人は、エンディングまでレッツトライ。

|

« アニメフェアには安藤さん、気になるe-Toy・i-SOBOT | トップページ | ネッタワークTV:ロボット道でshow »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/40679844

この記事へのトラックバック一覧です: ソーマブリンガー終了ー(☆☆):

« アニメフェアには安藤さん、気になるe-Toy・i-SOBOT | トップページ | ネッタワークTV:ロボット道でshow »