« ブログとわたしの4つの約束。(☆☆☆☆) | トップページ | 「iA」 ぶらりワイヤード旅の世界?(☆) »

2008.03.05

インナーイヤーはかたつむり。(☆)

リンク: ソニー製品情報 | ヘッドホン | インナーイヤーヘッドホン | MDR-KX70LW.

 ソーマブリンガーをやるにつけても、また音楽を聴くにつけても。手放せざるは、これヘッドホン。
 自分はかなり前から、耳にぎゅっと詰め込むタイプのインナーイヤーホンがお気に入りで、今使っているのも何代目になるやらくらいの愛用品。時折耳当て部分がなくなっちゃうのが玉に傷ですが、遮音性の高さがとにかくお気に入りで、時折、音楽を聴かないでただの耳栓として使っていたりもします。これがまた結構ばかにならない。
 しかしながら、さすがに使いすぎたせいなのか。最近はなんか、内部が断線しはじめたくさい感じの症状を呈しています。片方だけ音が聞こえなくなったりなんかして。大丈夫なのか。

 そんなわけで、いずれ予算をつけて更新しようと思い、あちこち捲っていたら。ソニーさんのページでなにやら便利そうなものを発見。こちらはワイヤ巻き取り式のインナーイヤーフォンだそうです。これは普通に便利かも…… いや、是非欲しい。持って歩いているとコードをからませてしまうことも時折。それをほどいたりしているうちに無理に引っ張っちゃりしてるかも、と、断線の原因にちょっと思い当たる節がないでもない自分としては。
 ちょこんと突き出たカラビナフックも使い出がありそうで、ちょっと探してみたくなった一品でありました。

 ちょっと前に興奮していたbluetooth関係のデバイスについては、まだちょっと考えあぐねている最中です。DSとは言わないから、せめてPSPがbluetoothで音声飛ばしてくれればなあ…… と思う今日このごろ。

|

« ブログとわたしの4つの約束。(☆☆☆☆) | トップページ | 「iA」 ぶらりワイヤード旅の世界?(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/40387018

この記事へのトラックバック一覧です: インナーイヤーはかたつむり。(☆):

« ブログとわたしの4つの約束。(☆☆☆☆) | トップページ | 「iA」 ぶらりワイヤード旅の世界?(☆) »