進路中華街。(☆☆)

中華街に! 行ってきたのははじめてでした!
その後、烏羽さんの家に皆でころがりこんで妙なる哉ワインの会。大変おいしゅうございました。余は満足。
サトゥさんがしきりにヒガヒサさんを羨ましがらせようと(紅葉屋さんを経由して)現状実況をしていたことは、このブログ以外では割とナイショ気味です。はい。
ともあれ、詳しい事はまた後日ー。ふらふらなりき。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 振り返り2025年(PBW)(2025.12.31)
- 振り返り2025年(ゲーム/PBW以外)(2025.12.31)
- 振り返り2025年(旅行&外出)(2025.12.31)
- 振り返り2025年(読書)(2025.12.30)
- 振り返り2025年(映画)(2025.12.30)




コメント
ははははは、それは全て真実ですが、そう書かれるとまるで私が底意地の悪い人間のようですね(笑)
……すいません、ヒガヒサさん。
投稿: サトゥ | 2008.03.09 23:25
大学時代に必要に駆られて(あの学科でしたからね)行ったときに
長崎の中華街とのスケールのちがいに驚いたものでした。
また行きたいなぁ。
投稿: りょーいち | 2008.03.11 17:12
>サトゥさん
まったくもって全ては真実です。あんなに嬉しそうなサトゥさんはそう見られるもんじゃありませんでした(笑)。
>りょーいちさん
恥ずかしながら、比較的近場なのに初めて行きましたよ。活気があってびっくりでございました。
長崎の中華街は概略も判らないのですが、どんな雰囲気なんでしょうかね。
近々お袋を連れて行くことになってるので、案内できるようになっておかねばです。
投稿: sn@散財 | 2008.03.11 21:52
長崎の中華街は横浜中華街の1/48くらいのスケールでしょうか。
概略はこんな感じです。
http://www.nagasaki-chinatown.com/index.html
投稿: りょーいち | 2008.03.12 09:56
またことのほかタミヤな感じですね>1/48
リンク先の地図を見て、想像してみた次第です。ううむ…… 街路の数からして、ううむ納得。
長崎も機会を見て行ってみたいものです。まずは九州に行かねばですけども。
投稿: sn@散財 | 2008.03.15 21:34