« 誤変換しびれ節・機械からまろび出でたる日本語の可能性。(☆☆☆) | トップページ | こちらはバッファロー。 »

2008.04.17

量産型HALがやってくる!(☆☆☆)

リンク: 大和ハウス、ロボットスーツ「HAL」の量産工場を着工、10月に生産開始~2009年には月額7万円で個人への貸し出しも.

 だったったーら だったったーら♪(BGM:「ジオンの驚異」)。すいませんちょっとイメージ先行させすぎましたが、大和ハウスによるパワードスーツ・HALの生産工場が着工したとの由。今年10月には量産型HALが完成するとの由、その数月産500台。大和ハウス驚異のメカニズムです。なんで大和ハウス? と言うのはもうお約束として。

 医療機関や介護施設へのリースも始まると言うこと。今まで「いつかこんな世界が」と言われていた事が、いよいよ性根も腰も入れて実現しつつある事態。
 月7万で個人リースもできますって、なんかものすごく安いような気もしなくもないですが、何に使うかと言われるとちょっとイメージ固まりきらないんですが。ともあれ、日常生活の中にするりと紛れ込むパワードスーツ。お世話になるような事態は、だってつまり怪我するってことですからなるべく避けたくはありますが。是非是非、見てみたいものです。

|

« 誤変換しびれ節・機械からまろび出でたる日本語の可能性。(☆☆☆) | トップページ | こちらはバッファロー。 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

これがあれば、1.5m級のロボットの持ち運びもラクラクですね。


...って、どんな集団だ!!

投稿: まさゆき | 2008.04.18 02:29

 むしろ自律HALですよここは!

 そして階段でつまづいたりするたびに人類への反抗扱いされちゃうんですよきっと。ああなんて。気の毒なHAL。

投稿: sn@散財 | 2008.04.18 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/40909447

この記事へのトラックバック一覧です: 量産型HALがやってくる!(☆☆☆):

« 誤変換しびれ節・機械からまろび出でたる日本語の可能性。(☆☆☆) | トップページ | こちらはバッファロー。 »