« 量産型HALがやってくる!(☆☆☆) | トップページ | バリカンベータ。(☆) »

2008.04.18

こちらはバッファロー。

リンク: バッファロー、DVDムーブ対応PCI内蔵とUSB外付けの地デジチューナ.

 先日来、一気に着火した感のあるアドオンパーツによる地デジチューナ。アイオーとピクセラに続いて、今日は旧メルコことバッファローからも発表が。
 録画モードなどの詳しいデータの解説や、外部HDDへの直接録画可能(USB接続のみみたいですが)、BDやDVDにムーブ可能など、いろいろな仕様が明らかになっています。この点は先行したアイオーよりも一歩リードな感じ。
 報道によれば、秋葉原ではすでにバッファロー・ピクセラのモデルに関しては予約受付を開始していて、価格も明らかになっているとのこと。製品化ではバッファローが一歩リードと言う感じでしょうか。

 個人的には外部機器からの入力もサポートしてほしいところなので(どの会社のモデルも外部入力端子が、それこそアンテナ以外ついていない)。アナログ/デジタル両対応型のキャプチャカードの登場を待つか、悪くしても、既存の(同社の)アナログキャプチャと共存可能なことがはっきりすれば、購入に踏み切れるかなーと言うところです。

 いやしかし本当に気になってきましたよ新マシン。その予算があれば出来る事いっぱいあるでしょほんとにバカねこの子は、と言う気もしなくもないですが。ブートドライブにCF入れたマシンで、メモリ4GBとかいってXP動かしたら、快適だろうなあとか思うとこう。こう。円高でパーツの安い今が戦機到来なのかなとか。自分の物欲の虫と戦い続ける毎日です。

|

« 量産型HALがやってくる!(☆☆☆) | トップページ | バリカンベータ。(☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/40918438

この記事へのトラックバック一覧です: こちらはバッファロー。:

« 量産型HALがやってくる!(☆☆☆) | トップページ | バリカンベータ。(☆) »