« 名古屋の人ってビールにも。(☆) | トップページ | 第1回バトルカップ観戦記【予選グループB・一回戦】 »

2008.04.12

レッツゴー中華街!!(☆☆☆)

2008041201

 こないだ先月行ったばっかりですが、もう一度行ってきました中華街。母とか兄夫婦とか、気がつけば親族家族総勢5人。
 まあ、いろいろあって旅行にでも、って言う話が、いつのまにか中華街に食事に行こうって話に化けてしまったわけですね。先月行った際の時点でそのことは判っていましたもので、サンドマン師兄の教えを仰いで色々考えて…… まあ、結局こないだ行ったお店にもう一度、と思っていたのですが、なんてことだ。前日になって調べてみたら、なんかこんな非情なお知らせが。
 大珍楼別館閉店
 まあ、なんか行ってみたら、となりのビルが解体されて更地になってましたので。いずれあのビルも解体されてしまうのやも知れませんね……。

 まあ、そんな気を取り直して。行ってきたのはこちらのお店、愛香楼。あいかろう、と読みます。
 予め教えて貰っていた通り、また外見から想像を受ける通り。綺麗で洒落た印象のお店と言うことで、家族からもおおむね好評でした。牛肉とレタスの炒飯おいしゅうございました。ありがとうサンドマンさん。ありがとう愛香楼。

 紹興酒をきこしめす母達を横目に不安になりつつ、外に出たらみんなわりと元気でした。
 パンダばっかりだとか甘栗ばっかりだとかそんなこと言いながら、中華街を散策。

2008041202

 車止めも中華街風。

2008041203

 なぜか駐車場にVの字ガチャポン。

 中華街をひとまわりしたあとは、海を目指してさらに前進。山下公園にて氷川丸を臨みます。

2008041204

 山下公園をちょっと散歩したあと、道はこっちじゃないとかあっちじゃないとか言いつつ、みなとの見える丘公園へ。フランス山を登って公使館跡を臨みます。さらに行った先の展望台には、なぜかバスガイドさんの大群が。バスガイドさんの新人研修かなにかだったみたいです。びっくりした。
 そこここに居る猫に和みながら、一般公開をしていた外人墓地を見学。アイルランド十字が、とかロシア正教の十字が、とか言いつつひとまわり。丘をだらだら下って、元町商店街へ。ちょっとたらっとしたあと、石川町の駅から帰って参りました。

 ごはんもおいしかったですし散歩もできましたし。よろしい休日でありましたよ。
 まあ、もうちょっとお日様が見えていれば言う事なしだったんですけどねー。

 ところで帰り道は電車の中でぐーぐー寝てしまい、横浜で降りた兄夫婦に挨拶もしないていたらくの自分でありました。最低だ。

 おまけ。

2008041205

 いまにもアストラル体とか漂ってきそうな、女神転生気分満載のランドマークタワー(跡)。

|

« 名古屋の人ってビールにも。(☆) | トップページ | 第1回バトルカップ観戦記【予選グループB・一回戦】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした~
電車降りるとき、挨拶しようかと思ったけど、間にビッシリ立ってる人を掻き分けてまではと思って、そのまま降りてしまいました
私も横浜~津田沼のあいだ新橋と船橋の2回しか目を覚まさずに爆睡でしたよ~

投稿: ヨッコ | 2008.04.13 21:26

 おつかれさまでしたー。
 いやはや、全く失礼いたしました。次に乗り換える時まで完全に寝こけていた次第です……。

 お店もあのへんの雰囲気も独特で良いものでしたので、また企画立てて行ってみたい次第です。でもまあ遠いんですよなあ。しょうがないんですが。

投稿: sn@散財 | 2008.04.15 21:39

横浜市民の義務として一応突っ込んでおきますが、そいつはマリンタワーだぜ!

ランドさんは今でもみなとみらい地区で現役を張っていらっしゃいます。

投稿: 烏羽 | 2008.04.16 23:22

 なんてこった、間違えたのは呪いのせいだ! すいませんすいません。ごめんなさいひい。

 みなとみらいには結局行かなかったんですよねー。今度行ってみます…… 遅くとも10月には行く事になるわけですが。にやり。

投稿: sn@散財 | 2008.04.18 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/40860028

この記事へのトラックバック一覧です: レッツゴー中華街!!(☆☆☆):

« 名古屋の人ってビールにも。(☆) | トップページ | 第1回バトルカップ観戦記【予選グループB・一回戦】 »