« 第1回バトルカップ観戦記インデックス(仮) | トップページ | 平行宇宙へショウタイム!(☆) »

2008.04.21

にているにていない。(☆)

 ふと、「コガルーガンヘッドに似ているんじゃないか?」と思って調べてみたんですが、似ていると言うほどには似ていませんでした。しおしおしお。

 道楽、さんが戦車に似ている、と言っていたのに触発されて「突撃砲に似ている気がする」とさんざん言っていましたが、よくよく考えてみると、一番似ているのはIV号戦車(シェルツェン装備型)のような気がします。
 腰も回転しますしね(そういう問題でも)。

|

« 第1回バトルカップ観戦記インデックス(仮) | トップページ | 平行宇宙へショウタイム!(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

個人的にはヘッツァーっぽいと思いました。
でも、腰が回転することを重視するなら
やはり砲塔がないとですな。

でもたぶん、くままさんはすべてに抗議の声を上げるでしょう。
「ウチの仔はそんなものには似ていない」と。

投稿: 梓 | 2008.04.22 01:23

戦車漫画の件、ヤングアニマルでした。コンビニで確認しました。
そういや横で酉旦那さんが「アニマル…」とつぶやいてた気が…
あれだけの情報で特定できる酉旦那さんは何者!?
ちなみに主役の戦車は Wikipedia ページ下インデックスのお隣さん
パンターでした。

投稿: TOBBY | 2008.04.22 02:09

こんばんは
Pz.Kpfw Ⅳですか、Hですよね。
被弾径始(傾斜装甲)ついてますからねぇ。

個人的にはⅣなら
Wirbelwind(ヴィルべルヴィント)の砲塔とか、
はたまた、Crusader(クルセーダー)ぽいとか、
思ってみたり・・・・

投稿: c4crono | 2008.04.22 23:21

>梓さん

 いいですねー、ヘッツァー。コガルーが一杯集まって火力スポットを作って飽和攻撃とかですね!

 なんていうか、あの独特の身長の低さと傾斜装甲がそれっぽいですよね。頭の上にチロルチョコロボットの頭がついたら、また別な感想を持つかも知れませんが。

 ええ、でも僕コガルーかわいいと思いますよ。豆戦車の持つ可愛さですけども(笑)。

>TOBBYさん

 侮れないお話ですね。あるいはコンバットコミックとか毎号チェックしていた口なのやも知れませんね。ひやひや。
 それにしても、漫画の主役になる戦車となるとやっぱりある程度華がないとダメなんでしょうね。mk4スペシャルとかだとダメなんだろうなあ。

>c4cronoさん

 コガルーは頭の上に、さらにチロルチョコの箱の頭が乗ると聞きました。ついてはヴィルベルヴィンドやオストヴィンドの砲室をつけるとそれっぽくなるんじゃないかとか愚考する次第です(笑)。
 

投稿: sn@散財 | 2008.04.24 22:36

鉄騎のVT(バーチカルタンク)に似たのがあったようなと
思ったのですが、探しきれませんでした。

あの左右の羽というか装甲板がそう感じさせたのかもしれません。

投稿: ほり | 2008.04.25 01:21

 今日はゼーガタンクに似てるんじゃないかと思ったんですが、それほどでもありませんでした。

http://www.zegapain.net/mechanic/detail_ozega4.html

>ほりさん

 コメントありがとうございます!
 あのフォルム、確かに鉄騎っぽいですね。ガングリフォンとか辺りを丹念に探すとそっくりさんが出てきそうな気もします。

http://www.tecmo.co.jp/product/gungriffon/index.htm

 胸のあたりがちょっと面影ありますね(笑)。

投稿: sn@散財 | 2008.04.25 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/40954746

この記事へのトラックバック一覧です: にているにていない。(☆):

« 第1回バトルカップ観戦記インデックス(仮) | トップページ | 平行宇宙へショウタイム!(☆) »