« カレーゴーランド。(☆☆) | トップページ | 4/26-28 KONDOロボットサッカー&バトル大会 in フジテレビ!(お台場学園2008~学園祭~ tie-in) »

2008.04.24

なにもしない日ってわりと大事だと思った。(☆)

 時々、本当になにもやる気が起きない休日とか、ついうっかり目が覚めるまで寝てしまう休日とかはあるもので。目が覚めたら15時だったとか、そんな事があると「ああ、一日ムダにしちゃったなあ」と忸怩たるものを覚えるのがつねだったのですが。ですがですが。

 ここのところ2月おわりくらいから、休みの日もなんだかんだであちこち出かける日が続いていて。そもそも楽しいから出かけるし呼んで貰えるのも嬉しいし、で出歩いているわけですが、一日家から出なかった、みたいな日は、はていつ以来ないのやら。みたいな感じの日々が続いております。
 そんなに大変なことをしているわけでもないですし、決算も終わって仕事も一段落、のはずなのですが、なんだかなかなか疲れが抜けないような感じがちょっとしているんですけれども。ひょっとするとこれは、休みにもあれこれあちこち出かけていて。「なにもしない日」というか、予め定められたぐうたら指定日みたいな日がここんとこなかったのが原因なのかな。と思ったり。

 まあ、もうすぐまとまった休みなわけで。予定を入れてあちこち出かけたい、と言うか、予定はすでにあれこれ入っている現状なわけですが。予定を組むなら組むで「なにもしない」ってな予定も入れて、ぐったりぐうたらする日も大事なのであるなあ。とか、そんなことを思った次第でありました。

 閑話休題。ついうっかり、アルタナの神兵のサントラ買っちゃいました。これでいつでもカンパニエ気分。実際のカンパニエには行ったことないですけどな。どなどな。どーなーどーなー。
 それだって言うのにこんなものまで買ってしまう始末。パンツァーメルヒェンっぽかったので。

 ヒェ(二度も)。

|

« カレーゴーランド。(☆☆) | トップページ | 4/26-28 KONDOロボットサッカー&バトル大会 in フジテレビ!(お台場学園2008~学園祭~ tie-in) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

15時に目が覚めたら、
ああ今日もたくさん寝られたな~
と思って満足しますが

投稿: ヨッコ | 2008.04.25 21:47

>ヨッコ姉さん

 いやあれなんですよ。はじめから寝るつもりで寝てるぶんには特に不満を感じないんですが。起きてあれもしなきゃこれもしなきゃって思ってて、なおかつ寝過ごすと、なんていうか残念度も倍増しちゃうわけです。なおかつ、なんか年中やることは色々あるわけで……。

 まあ、計画に何もしないも組み込んでおけば、ガッカリしなくて済む、とそういう感じですね、はい(笑)。
 

投稿: sn@散財 | 2008.04.25 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/40983889

この記事へのトラックバック一覧です: なにもしない日ってわりと大事だと思った。(☆):

« カレーゴーランド。(☆☆) | トップページ | 4/26-28 KONDOロボットサッカー&バトル大会 in フジテレビ!(お台場学園2008~学園祭~ tie-in) »