« 第1回バトルカップ観戦記インデックス(仮) | トップページ | 鞄リミットブレイク。(☆) »

2008.04.14

パンがなければVistaを積めばいいじゃない! - 史上最小級Vista搭載機、WILLCOM D4

リンク: ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」.

 なにがすごいって、このサイズにVista(Home Premiumらしい)を積んでるってことですよね。Windows Mobileが悪かったとは言いませんが、古くはWindowsCSだった時代から、ああ、カシオペアと言う名前もあったあの時代から、「似ているからこそ違うところが目についてしまう」と言う、なんだかなにかと兄と比較される弟、みたいなよくないスパイラルな立ち位置だったMobileに比べると。フルサイズ(多分)のVistaをぼがんと搭載してしまった力業こそ、称えて余りあるものだと思うのです。

 入力環境や連続稼働時間はサイズに比例されてスポイルされていることは否めませんが、ってこの場合のスポイルはどうしても「Thinkpadと比べてどうか」とか無茶な事考えちゃう自分なんですが、やろうと思えばウルトラナビキーボードをUSBで接続して持ち出しても、それはそれでいい話です。まあウルトラナビキーボードがThinkpadと比べてどうかと言うと、(中略)な感じもしなくもないわけなんですが。まあ、それはそれとして。
 ウルトラパワーアップしちゃったZERO-3と言う感じのこのD4、もはや携帯電話とか端末とかの域を超えて、W-SIMが刺さるサブノートと言う雰囲気です。
 これからこういうPCが増えていくのかも知れない、と思う時、Eee PCに継ぐ一撃が通信キャリアから出てきた、と言うのも面白いところ。譜代のウィルコム家臣としては、活躍に期待したいところですー。わくわく。

|

« 第1回バトルカップ観戦記インデックス(仮) | トップページ | 鞄リミットブレイク。(☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

スゴいな、とは素直に思いつつ……
EM・ONEユーザとしては、忸怩たる思いとしか言えないデス (w

E-MONSTER と D4 と云う組み合わせが
サイキョーっぽく感じもするのですが、
そも2つ持ちそのものが無駄ですかねぇ?

なんにしてもまだE-MOBILEの契約切れないので、
D4の価格の高さで『そもそも買わなかったさ』と
自己欺瞞するしかないんですがね (涙

投稿: 貴鈴 | 2008.04.14 23:22

>貴鈴さん

 そこで浮気しなかった、DDIポケット譜代の家臣が僕ですよ!(笑)
 冗談はともかく、携帯とかこういった端末の機種が、キャリアごとに別生産されている(中身は一緒なのかも知れませんが)って言うのは、あんまり効率が良いとも言えないですよね。実際。「あの端末を使うにはあのキャリアしかないから乗り換える」→二年間縛り発生、って言うのもつらい話ですし。

 処でD4、単体発売もあるみたいですよ?(笑) W-SIM無しでも動くかもしれませんよ。なんて言うと物欲的には自爆風味です。ひやひや。

投稿: sn@散財 | 2008.04.15 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/40881435

この記事へのトラックバック一覧です: パンがなければVistaを積めばいいじゃない! - 史上最小級Vista搭載機、WILLCOM D4:

« 第1回バトルカップ観戦記インデックス(仮) | トップページ | 鞄リミットブレイク。(☆) »