« 【ミスラの不思議な旅】使い切れアニバーサリリング!(☆) | トップページ | ロボファイト7観戦記【SRC一回戦】 »

2008.05.17

ロボファイト7観戦記【入場編】

 来ちゃいましたー!

 そんなわけで、今居るのは実は大阪、大阪産業創造館。本日ここで開催される大会こそは。エルエルパレスの主催する、大阪を代表するロボットバトル大会・ロボファイト7です。
 いやー、前々から見てみたい見てみたいとは思っていたものの、今までなんとなく何かとバッティングしたりして見にこられなかったわけですが。今回はなんとかかんとか都合がついて、やっとこさ観戦に来られた次第です。

 会場はなんていうかもう、「これネットで見たことある!」的雰囲気。壁面にロボットのポスターが等間隔に貼られていたりして、盛り上げムード満載気味です。今日はルール的に、無改造のキットモデルなどでも出場できるSRCクラスによる競技日だからなのか、全体的な雰囲気は、お客さんよりも選手の方が多いっぽい雰囲気ですね。

 そうこうしているうちに、お時間。集合写真で写真撮影と、ええと、お祓い? アマテラスによるお祓いが行われます。バトルの前はお祓いを行うのが恒例と言うことなんですね。そして会場には、ロボファイトに来るのがはじめての自分でももはやおなじみな、はみ出し気味に男らしいロボファイトのテーマソングが流れます。

 このあとはSRCによる試合が行われるわけですが、えーと、事前に予想はしてはいましたが、関東での大会しか見たことのない自分にとっては、未知のロボットばっかりです。誰が強くて何が得意なのかすら、さっぱりわかりません。
 これは楽しみですけど心配ですね…… いま勘定してみたら、登場選手56体。二つのリングで常時二元状態で試合するみたいですよ。うーわー。

 試合開始までの待ち時間の間。バカロボで猛威を振るったプッシュくんが、かなりの自由さでサービスを振りまいておりました。なんかしばらく見ていないうちに色々技が増えてる気が。

 さあ試合開始です呼び込みです。うわ、やっぱり二試合同時にやるんですね。リング上ではレギュレーションの最終確認、腕の長さの最終確認が行われます。ロボットが事前に発表されたセッティングに即しているかどうか、こうやって最後に確認するわけですね。

 そんなこんなで、いよいよ試合開始です。

|

« 【ミスラの不思議な旅】使い切れアニバーサリリング!(☆) | トップページ | ロボファイト7観戦記【SRC一回戦】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41239012

この記事へのトラックバック一覧です: ロボファイト7観戦記【入場編】:

« 【ミスラの不思議な旅】使い切れアニバーサリリング!(☆) | トップページ | ロボファイト7観戦記【SRC一回戦】 »