« 朧も月夜の通天閣。(☆) | トップページ | いろいろ気になる散財の虫。(☆) »

2008.05.20

写真で回想ロボファイト7

2008052001

 開演を待つロボファイトのステージ。
 そんなわけで、土日のロボファイトを観戦した際及びその前後に撮った、いろいろ写真のギャラリーです。

2008052002

 ステージの横には有名ロボット達のポスターが両側に貼られています。
 この写真では、真ん中にキングカイザーとレグホーンが。

2008052003

 開演前。調整リングを支配していたのは、今日も元気なプッシュくんです。

2008052004

 ステージ奥には巨大で立派なゴングが。
 実際の運用上は時々忘れられがちでした。

2008052005

 SRCクラス表彰式の光景。
 真ん中の機体が優勝のフィアス'LLです。

2008052006

2008052007

 突発的に行われた追加開催ランブル(と言うか4x4バトル)の様子。
 女の子(+賽銭箱)チームvs動物チームと言う様子ですが、ことほどカオスな状況に。

2008052008

 戦い終わっても日は暮れていませんでしたよ。
 会場である大阪産業創造館を正面から見た図。

2008052009

 ほらほら、看板も出ています。

2008052010

 会場のほど近くで見つけた、由来は不明ながら立派すぎる角の石。どうやら警察署の敷地にあったみたいです。

2008052011

 一方、こちらは移動中に発見した素敵な風のある建物。一階に入ってるのがローソンてあたりが、またミスマッチ。隙がある感じで魅力的です。

2008052012

 くぼさんの鞄が、エスカレーターにものすごくぎりぎりで乗るの図。

2008052013

 大阪の光景は、どこかサイバネティックな感じで素敵です。

2008052014

 この奥の建物が、ことのほかサイバーです。サイバー過ぎます。

2008052015

 通天閣にたどり着いた頃には、すでに周囲は闇の中です。地上の光は輪のごとく。

2008052016

 路面電車もサイバネティックな感じですよ。サイバネティック。

2008052017

 別の角度から。ふたたび通天閣を望む。こちらも闇から突然抜き出てきたような光景がなんともまたサ。もういいですね。

2008052018

 なぜと言われても困るスーパー玉出。押し出しのあまりの迫力に、事情を知らない僕などは「スーパー出玉だ!」と勘違いしきっておりました。正しくは玉出です。

2008052019

 そして二日目の朝。おはようございます。

 道路。川。橋脚。橋。魅力的な光景ですね。早朝の街は好きなんです。まだ通りにはほとんど誰も居ないけれど、全てが確実に目覚めつつある払暁。大都市、途方もなく大きくて得体の知れない大都市と言う機械が、どこかで静かに唸りを上げ始めている時間。そんな時間の、橋脚と川。心惹かれます。

2008052020

 泊まっていたビジネスホテルから会場の前を通り過ぎ、てくてくと大阪城公園のあたりまで。さすが、立派なお堀だなあ。

2008052021

 あれが本丸かな?

2008052022

 このあたりは変わった形の建物が多いです。これはNHKと大阪歴史博物館。真ん中で溶けて融合してる感じです。

2008052023

 こちらは府警本部。……そうかー、ディーヴァ総本家の目の前には府警本部があるのかー(またそういう話を)。

2008052024

 会場に戻りましょう。しゃがんでいるクロムキッドを後ろから。肩のクロムキッド砲がよく見えます。

2008052025

 集合写真を撮影中の光景。
 ……………………不知火さんのうしろにご先祖様の霊が。

2008052026

 アマテラスによるお祓いが終了。これからORCのファイトが始まると言う瞬間ですね。

2008052027

 超高速で撤収されるレグホーンさん。

2008052028

 最後は、大会で非常に印象に残ったロボットを二題。
 片方はもちろん続・直線番町。頭の巨大な、なんだろう、パンチ発射システムをぜひ見て下さい。

2008052029

 こちらは、赤く伸びた舌が非常に印象的なガジェット・フロッグ。ネーミングといい押し出しといい、素晴らしいの一言です。よくよく見ると、オパビニアにも似ている気がしてきました。

 そんなこんなで、散文的ですが。ロボファイトで撮った写真あれこれでした。
 

|

« 朧も月夜の通天閣。(☆) | トップページ | いろいろ気になる散財の虫。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41270695

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で回想ロボファイト7:

« 朧も月夜の通天閣。(☆) | トップページ | いろいろ気になる散財の虫。(☆) »