« ロボファイト7観戦記【ORC1回戦~2回戦】 | トップページ | ロボファイト7観戦記【ORC敗者復活戦 1回戦~準決勝】 »

2008.05.18

ロボファイト7観戦記【ORC3回戦】

 さてさて、ここからは三回戦です。

A組3回戦 第1試合 YOGOROZA vs HAUSER

 さあ、実力者同士のカードです。先程の故障から復活したヨゴローザ、対するは緒戦となるハウザーです。
 開幕、横歩きで接近のハウザー、ヨゴローザも詰める。ハウザー、リング脇でいきなりのピンチ、両者乱打。リング中央に戦場を戻します。ハウザー、回り込もうとしたところをヨゴローザが裏拳で一撃、かつんと倒して1ダウン。リングから睨み合い、ハウザー進んでは戻り、跳ねるように横に移動して位置を取りにいきます。移動したところでヨゴローザ、ダウンを奪う。ハウザーもしゃがんだ姿勢から連打を打ち出しますが、ヨゴローザを倒しきれません。腕先同士がぶつかる激しい戦いですが、最後はヨゴローザがスリップ、ハウザーがダウン。中距離での撃ち合いを制し、ヨゴローザが勝利を収めます。

 ここからは予定が変更、2つのリングで二元試合が行われます。昨日のSRCに続き、再び追いつくのが困難になりますが御容赦の程を。

B組3回戦 第1試合 ガルー vs HADES

 さて赤い対決、ガルーとハデスです。まずガルーキャノンを打つガルー、しかしノーカウント。ハデスの周りをを旋回して攻めるガルー。距離を置いて様子をうかがい、一気に攻め込んで打つ戦術でダウンを奪う。パンチが届くぎりぎりで待つガルー、ハデスを一気に捉えて3ダウン、一気呵成の勝利でガルーが勝利を収めました。

A組3回戦 第2試合 カッチ・デヤンス vs ivre-VIN

 こちらはカッチデヤンスと、足長の侵攻者イーヴヴァンの対決です。リングの半分以上が射程距離の長い長いパンチ、ヴァン腕を回しながら接近しデヤンスを追い詰めます。
 重量の重いイーヴがカッチデヤンスを押し切り、白星です。

A組3回戦 第3試合 ヨコヅナグレート不知火 vs で・か~る

 さあ事実上の緒戦となる不知火が登場、まずは一礼。でかーる一気に詰めますが、「あれあれあれあれ」と言う声とともに不知火の横を通過して、そのまま一気にリングアウト。まず1ダウンです。
 回転パンチを放ちますが崩れない不知火、ちょっと距離を置いてパンチ、しかし両者スリップしてしまいます。でかーる、また行き過ぎてリングアウト。どうなってしまっているんでしょうか。リング中央で激しく腕を振り回すでかーる、不知火がスリップ。粘っていますでかーる。最後はしかし後方から踏み込んでパンチ、不知火が勝利を収めます。

B組3回戦 第2試合 クロムキッド vs アドバンス・ラゴウ

 ちょっと安定性に問題が出てしまったか、何もないところでスリップしてしまったラゴウ。左右に両腕パンチを繰り出す両腕パンチ、接近したところを右腕パンチを繰り出してこれが止め。クロムキッドが勝利を収めます。

B組3回戦 第3試合 F325 vs 建御雷神

 さてこちらはF325とタケミカヅチの試合。F325がなかなか出てきません、大丈夫でしょうか。ああ、登場しました登場しました。
 ……すいません、でも結局見られませんでした。タケミカヅチが勝ったこともあとで聞いたような次第です。

A組3回戦 第4試合 レグホーン vs Automo 03(Sandan)

 さあ、これも注目の勝負です。開始、まず横歩きで接近のレグホーン、ちょっとよろけている感じがしますが大丈夫でしょうか、リング脇に構えていたオートモ、手羽スラッシュで一気に突き落とされ1ダウン。左右に横歩きをしつつ隙を睨みます。連続パンチを凌いだオートモ、パンチを繰り出しますがレグホーンがスリップ。起き上がり再開、手羽スラッシュを躱すオートモ。大きくリングを使って攻撃のチャンスを睨みます。オートモ、しかし回り込んだ首筋にレグホーンの手羽が、これで2ダウン。
 連打のあと後方にスリップしてしまうレグホーン。オートモ、左右に移動しながら攻撃を狙う。パンチを繰り出しますがこれはスリップ、パンチで倒しますこ、これはダウン、しかしオートモ、スリップしてしまいこれでKO。レグホーンの勝利となります。

B組3回戦 第4試合 cavalier vs 続・直線番町

 さて、Bブロック三回戦最終試合。直線番町、三度目の登場です。頭にでかい矢印が載っている、と言えばイメージがつかみやすいでしょうか。試合開始、左右に移動するキャバリアの隙を狙う直線番町、しかし真正面から捉えた矢印パンチ、通用せずかちんと弾かれてしまいます。
 リングアウトから復帰した番町、しかしキャバリアのパンチで倒れてしまう。起き上がりモーションがあるのだろうかと心配された番町、しかしなんとか復帰。とはいえ再装填不能のパンチを打ってしまった後だけに分は悪く、キャバリアの回転パンチで倒されてしまいます。

 これにて、3回戦終了。次の試合に進む選手が決定しました。

 ちょっと押してますけど、ここでお昼休み。後半戦の開始を待ちます。

|

« ロボファイト7観戦記【ORC1回戦~2回戦】 | トップページ | ロボファイト7観戦記【ORC敗者復活戦 1回戦~準決勝】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41250621

この記事へのトラックバック一覧です: ロボファイト7観戦記【ORC3回戦】:

« ロボファイト7観戦記【ORC1回戦~2回戦】 | トップページ | ロボファイト7観戦記【ORC敗者復活戦 1回戦~準決勝】 »