« ロボファイト7観戦記【SRC一回戦】 | トップページ | ロボファイト7観戦記【SRC三回戦】 »

2008.05.17

ロボファイト7観戦記【SRC二回戦】

 というわけで。実際には同時進行で、一回戦の最終試合と二回戦の最初の試合は同時にやったりしていたわけですが、とにかくここから二回戦です。

■SRC 二回戦

B組 ×スパルタン vs ○ジローちゃん♪

 そんなわけで、前の試合を見ているうちにもう二回戦が始まっておりました。スパルタン不戦勝で上ってきましたが残念ながら敗北、シードのジローちゃん♪が勝利です。

A組 ×I'res vs ○激炎丸

 一回線不戦勝の激炎丸と、完全無欠にパンダなアイレスの対決。ちょっとうつむいたアイレスですが、横を向いてパンチ…… なんでしょうか、愛嬌を振りまいているだけに見えますが、激炎丸がひっかかってスリップ。片腕を振り上げたままの激炎丸、どうしたんでしょう。横を向いてしゃきーんと起き上がるアイレス、これは攻撃なんでしょうか、当たっていない気がしますが。横から背後を執って接近するアイレス、激炎丸の攻撃でめくられかけましたがこれは耐える。激炎丸の振り上げた腕に、普通になにげなく倒れるパンダ。会場からはどよめきが。パンダ連続でダウンを奪われる。どうしたんでしょうパンダ。やっぱりパンダなんでしょうか。激炎丸、起き上がりに苦労していますが、なんとか復帰。アイレス殴り倒され、激炎丸が勝利を収めます。

B組 ○シーラカンス vs ×シャドー刃

 試合中の操縦系不調により、シーラカンスが勝利となります。

A組 ○ぷぁちすと vs ×学chan2

 先程力強い動きを見せたぷぁちすとと、まなぶちゃんの勝負。まず接近したぷぁちすと、心なしかさっきよりもいい動きです。まなぶちゃんをファーストタッチでダウンを奪う。まなぶちゃん、頭がもげています。ケーブルでぶらさがった頭を下げて試合再開、しかし乱打の影響でスリップ。肩がものすごく大きいんですね、ぷぁちすと。ひっくり返ってしまったぷぁちすと、少し手間取りましたが起き上がる。まなぶちゃんが今度はスリップ、倒れるたびに頭が遠くに飛んでいる気がします。心配です。
 素早い旋回でまなぶちゃんをリング脇に追い詰めたぷぁちすと、突きで3ダウン目を奪い勝利となります。

B組 ○あいぼーA vs ×Lancer

 両者1ダウンずつのまま残り20秒を切った勝負、残り2秒のところでダウンを奪われたのが響き、ぎりぎりの勝負を制してあいぼーAが勝利となります。

A組 ×think02 vs ○エクサFREEDOM

 不戦勝のシンクと、シードのエクサフリーダムの対決。エクサフリーダムはバランスの取れた格好、紫色のフレームのロボットです。まず1ダウンを失ったシンク02、エクサフリーダムは非常にいい動き。素早い横歩きで一気に詰め、横突きで倒す戦術で、エクサFREEDOM一気に勝利をもぎ取ります。

B組 ○ゴン蔵 vs ×キウイ

 キウイと言うのはいい名前ですね。非常に目に鮮やかなエメラルドグリーンのロボットです。派手な音を立てながら接近するキウイ……でしたが、ここはゴン蔵が勝利を収めます。

A組 ×ヴァイパー09 vs ○やまぴー

 不戦勝で勝ち上がったヴァイパー09でしたが、素早い攻めでやまぴーが勝利を勝ち取りました。

B組 ○白衛門

 シードのKZR-chobiが棄権のため、白衛門の不戦勝となります。

A組 ×アームドール vs ○フィアス'LL

 さあ、また出てきましたアームドール。フィアス'LLとの対決。まずは発射体を打つも当たらず、またハリセン連打を繰り出すアームドール、しかしフィアス、びくともしない。叩かれまくってますけどびくともしない。しゃがんでハリセン連打を繰り出すアームドール、しかししゃがんでのハリセンは、先が地面についていると言う事でスリップということに。
 改めて立ち上がってハリセン連打するアームドール…… ですが、ものすごく何気なくフィアスが振り上げた腕で、アームドールがぱたーんと後ろに。これで決着、フィアスが勝利を収めました。

B組 ○アフ・ロゥ vs ×あしまーる

 サッカーボールを発射体として繰り出すなど技を見せたあしまーるですが、アフ・ロゥが勝利となったみたいです。すいませんさすがに見ることが。

A組 ○Sigma vs ×みつき・ブラック

 先程非常にいい動きを見せていたSigmaと、投げを打って勝利を収めたみつきとの対決ですが、Sigmaが打撃を重ねる展開。みつきがしゃがんでいる上からでもお構いなしにダウンを奪う構え、上体をぱたんと一撃して殴り倒していきます。シグマも頭おっきくて不安定に見えるんですが。最後は攻めに出たみつきが倒れてスリップ、シグマが勝利を収めます。

B組 ○EZ-FIGHTER vs ×unfix AT01

 KHRっぽい意匠があちこちに見えるイージーファイターと、赤いボディに大きな腕が目に入るアンフィックス。両者位置を変えながら攻めあう勝負でしたが、最後は残り数秒のところ、アンフィックスが攻撃に伸ばした腕をイージーファイターが腕先をめくり返します。会場からどよめきが起きるほどの決着、イージーファイターが勝利を収めました。

A組 ×Centurion vs ○ぺけぽん

 あー、思い出した。思い出しました。おしゃべりロボットのペケポンとセンチュリオンの対決です。横歩きで位置を取りにいくセンチュリオン、しかしペケポンも安定した動きで詰めていきます。この勝負はぺけぽんの勝利です。

B組 ○いちごちゃん vs ×minto

 前の試合を見ているうちに終わってしまいました、この勝負はいちごちゃんの勝利です。

A組 ○案山子 vs ×lomio

 腕先はさきほどの試合のまま、と言うことで失点からスタート、ちょっと腕の長すぎたロミオと、スケアクロウの対決です。スケアクロウ、ちょっと立ち上げに手間取っていたようですが、ここは有線でスタート。
 位置の取り合いから接触、ぶつかって倒すように案山子が二連続でスリップを奪う。案山子、今度は腕を伸ばして攻撃、ロミオの腕先を押しのけてダウン。一気に押す案山子、最後はロミオの正面攻撃をもろともに押しのけるようにしてダウンを奪い、40秒のスピード決着。案山子が勝利を収めました。

 えー、これで二回戦まで全ての勝負が終了です。
 バトルまたバトルと、ものすごくめまぐるしい展開です。もう半分くらいはついていけていない状況です……。途中間違いがかなりあるかも知れませんが、これはちょっと勘弁して頂きたく。

 ええと、三回戦に進出したロボットは16体8試合。組み合わせは以下の通りになります。

【A組】

激炎丸 vs ぷぁちすと
エクサFREEDOM vs やまぴー
フィアス'LL vs Sigma
ぺけぽん vs 案山子

【B組】

ジローちゃん♪ vs シーラカンス
あいぼーA vs ゴン蔵
白衛門 vs アフ・ロゥ
EZ-FIGHTER vs いちごちゃん

 このあとはお昼休みをはさみ。企業デモと演技・ダンスのあと、三回戦以降の試合、そしてこれまで登場した選手によるタッグマッチ戦、2x2バトルが行われます。

|

« ロボファイト7観戦記【SRC一回戦】 | トップページ | ロボファイト7観戦記【SRC三回戦】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41239029

この記事へのトラックバック一覧です: ロボファイト7観戦記【SRC二回戦】:

« ロボファイト7観戦記【SRC一回戦】 | トップページ | ロボファイト7観戦記【SRC三回戦】 »