« Shoot the Blaser!(☆☆) | トップページ | ムーブはすれどもファイルは消えず。(☆) »

2008.05.30

さよならプリントゴッコ

 いつか来るべきものがとうとう来た気がしますが、プリントゴッコが販売を終了してしまうのだそうです。
 中学生や高校生の頃には年賀状作成のシーズンに大変お世話になったこれらの機器。まだプリンタどころかPCもなかった時分、兄とああでもないこうでもないと毎年ネタ出しをしていたのは楽しい思い出でありました。完成品の出来はともかくとして。

 ちなみにプリントゴッコとまったく関係有りませんが、これまで作った年賀状のネタで一番気に行っているのは、ひつじ年の時の年賀状でした。前・牡羊座の黄金聖闘士シオンを見開きから取って全面ばーんとやったら、「誰だこれ」と言う問合せの来ること来ること。

 来年は、ってもう今年も半年過ぎてますけど、ウシなんですよね。よし何かネタかんがえとこう。

|

« Shoot the Blaser!(☆☆) | トップページ | ムーブはすれどもファイルは消えず。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このニュースを見て真っ先に思ったのが、
「あぁっ、これからイラスト投稿ハガキは何を使えば?!」
……本体の方じゃなくて付属品のほうなのかいっとセルフツッコミ。

投稿: 葉月ひなこ | 2008.06.01 02:20

 ランプやインクはしばらく販売を継続するそうですけど、はがきはちょっと読みづらいですよね。ってそういう問題じゃないですよね(笑)。

 死蔵されている備蓄が各家庭にいっぱいあるはずなので、かき集めれば一生分くらい間に合うかも。とか、現実味のないことを提案してみる昨今です。あれですよほら、もったいないの精神で(笑)。

投稿: sn@散財 | 2008.06.01 08:14

せいんとせいや、懐かしい

投稿: ヨッコ | 2008.06.03 02:12

 最近は新シリーズの漫画やってるそうですよー。
 漫画のリバイバルはもうブームじゃなくて日常になってますね。

投稿: sn@散財 | 2008.06.03 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41379029

この記事へのトラックバック一覧です: さよならプリントゴッコ:

« Shoot the Blaser!(☆☆) | トップページ | ムーブはすれどもファイルは消えず。(☆) »