« 谷津の干潟に鷺も舞う。(☆☆) | トップページ | ジョン・オスターマン秋葉原にちょっとだけ現る。(☆☆☆) »

2008.05.04

いつかダラダラする日。(☆)

 ……のつもりだったんですが、締切間近で気がつくとキーボードがしがし打ってたりして、あんまりだらだらしてませんでした。あんまり暑かったので、ひさびさに扇風機をセットアップ。エアコンまで行かなくても、まだこれで充分涼しいですよ。

 お向かいの空き地は買い手もついて、いよいよ住宅建築が始まる様子。地面を祭ったり、工事の準備をしてました。通りすがりの犬の散歩をしている人も、変わり具合に注目されている様子です。

 なんだか不安定な空気の中、完成したアクションを提出しに新宿へ。
 ついでにお菓子を仕入れてきましたよ。もらい物の東京ラスクが大変気に入ってしまったので。うまうまです。
 色々作業をやりつつ、「怪しい伝説」の録画分を視聴。今シーズンからナレーションがパックンによる日本語吹き替えになったんですが、最初はともかく、僕は最近はあんまり気にならなくなってきましたヨ。段々上手くなってきたのか、聞いてるほうが慣れてきたのか判りませんが。でもまあ、元々のナレーションの人も結構ベタなギャグをやってましたしね。

 各所で好評らしい戦場のヴァルキュリアに火を入れようと思ったんですが、いまだ果たせず。
 とりあえず現状抱えているタスクは消化したっぽいので、そろそろやってみたいです。ゲームやりたしー。

|

« 谷津の干潟に鷺も舞う。(☆☆) | トップページ | ジョン・オスターマン秋葉原にちょっとだけ現る。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>戦場のヴァルキュリア

一度やりはじめるとモリモリとやってしまうので…
大変ですよ?(笑)


敵陣の火線に飛び込んでいかねばならない恐怖。

戦車の逞しさ。
歩兵運用の大切さが身にしみるゲームです。

CANVASで描かれたゲーム画面はすごくキレーですし
BLITZシステムは…やってみると「おお!?」と感動します。


敵兵に引き金ひこうとしたら、強制的に行動終了してしまう味方ユニットがいるのには辟易しましたが。
(そーいう、マイナス特殊技能?がユニット個人についてたのです)

投稿: rainplug | 2008.05.04 20:32

 あうー。実はまだ火を入れていませんヴァルキュリア。面白そうだとは思うんですが、なんていうか、大作は取りかかるのに体力と気構えが必要な気がしてなんともはや……。

 この週末になんとか取りかかりたいと思います。ウス。

投稿: sn@散財 | 2008.05.09 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41089124

この記事へのトラックバック一覧です: いつかダラダラする日。(☆):

« 谷津の干潟に鷺も舞う。(☆☆) | トップページ | ジョン・オスターマン秋葉原にちょっとだけ現る。(☆☆☆) »