« ワンセグ稼働中。(☆) | トップページ | ロボファイト7観戦記【入場編】 »

2008.05.16

【ミスラの不思議な旅】使い切れアニバーサリリング!(☆)

 昨日はちょっとFFやってから日記更新して寝ようと思ったら、日記を更新するところをすっ飛ばしてFFやったあと寝てましたよ自分。いやFFやりながら寝たわけじゃないからちょっとだけ偉い。ほぼそういう状態でしたが。

 さて、FFXIには一杯山ほどいろんなアイテムがありますが、その中に、使うと一定時間の間、獲得経験値が増える経験値ボーナス系のアイテムがいくつかあります。使用時間に限度があったり、一回使うと次に使えるまで間があったり、いろいろ制限はありますが、手に入れると手放せない便利アイテム群。

 その中でもトップクラスの性能を持つのがアニバーサリリングと言うもの。正確にはアニバーサリーなんですが、ちょっと字たらずですね。とんでもなくとっぱぐれた性能を持っていますが、かわりに使い切りと言う欠点があります。同じシリーズのほかのものは、言わば使用回数を買い戻す事でまた使う事が出来るんですが、これだけはそういうわけにはいきません。おまけに手に入るのは、イベントで貰える一人一コきり。本当に文字通りの使い切りで、なかなかそんなわけで。持ってはいたものの、あまりに勿体なくて使えなかったのでした。

 ところがここにきて霹靂青天。なんと今年もイベントがあり、今あるものを処分すれば、もう一個新しく貰えるとのこと。きゃー。驚喜。
 しかしここに落とし穴。すでに一個持っていると、もう一個は貰えません。捨てるなりなんなりして、今持っているものを手放さないと、もう一個は貰えないのです。そして捨てたらもちろんそれは取り戻せない。古いのを持ち続けるか、新しいのを貰うか。
 ……答えは一つ。イベントが終わるまでの間に、出来る限り限界までアニバーサリリングを使って、出来ることなら全部使い切って捨ててから、新しいものを改めて貰ってきて温存しておく。これです。

 そんなこんなで、勿体なくて使えなかったものを湯水の如く使う羽目に陥った、なんだか複雑な環境の現状です。嬉しいけど、とほほ。みたいな。

 現在モンク42(もうすぐ43)レベル。
 ひょっとして、上がりにくい&中途半端なレベルで放っておいてある、いつか必要になるようなジョブを軒並み上げると言う手もあるんじゃないかと思い始めた今日このごろです。

|

« ワンセグ稼働中。(☆) | トップページ | ロボファイト7観戦記【入場編】 »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

ゴーゴー!アニバ!
使い切るのもひと苦労ですよね。
レベル1からでも7くらい、2度つかえばちょうど10くらいになります。
「オレ」を飲みながらガンガン回復しつつかぐりまくってください ^_^

投稿: Aruyo | 2008.05.19 03:42

>Aruyoさん

 イエッサー師匠! がんばりますー!
 と言いたいところなんですが、大阪行ってたりして早くも色々頓挫中ですトホホホホ。
 赤黒白と中途半端なレベルまで上がっていて、まあ正直、クエストで貰えるスクロールが倉庫でだぶついてるので(苦笑)、それらを覚えて片付けられるまで、ちょっと頑張ってみようかな。とか思っております。
 先に踊り子でジグを覚えちゃったのでなんなんですが。スニークとかデジョンとか出来ればテレポ各種とか、覚えておけば今後便利ですよね。きっとそうですよね。

投稿: sn@散財 | 2008.05.21 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41227785

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミスラの不思議な旅】使い切れアニバーサリリング!(☆):

« ワンセグ稼働中。(☆) | トップページ | ロボファイト7観戦記【入場編】 »