« 地味に便利、オールタイム充電USBハブ。(☆☆) | トップページ | ワンセグ稼働中。(☆) »

2008.05.13

情報が失われずにすみますように。(☆)

・仕事を済ませた帰り道、地下鉄の改札近くになんらかの落し物を発見。
・一回はなんだろうとは思いつつも素通りしたものの、正体が気になって取って返して拾ったら、あにはからんや、それは小型のUSBメモリでした。
・何かの拍子で携帯のストラップからでも落ちたんでしょうか、押すと外れる式のロックがついたままになっておりました。

・とりあえず改札に居た駅員さんに届けて、探しているだろう人のところに戻ればいいなあ、と思うよう。
・それにしても、報道でよく聞く「個人情報が紛失」とか「機密情報が行方不明に」とか言うのは、案外こういうケースで起こるのかなあ、と思った次第でした。

・それにしても、案外、通りすがりの人からはUSBメモリだってわからないみたいですね。あと、落し物を拾う人もそんなにいない感じ。「電池かしら」とか言ってる人もいましたが。駅員さんも、届けられたはいいものの、なんだか不思議そうな顔色をしてましたよ。おもちゃか何かだと思ってたのかも。

・なにはともあれ。あのUSBメモリが、きちんと落とし主の人のところに戻りますように。願ってやまない昨今でした。

|

« 地味に便利、オールタイム充電USBハブ。(☆☆) | トップページ | ワンセグ稼働中。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい人に拾われて、よかったですね>落とし主さん

投稿: ヨッコ | 2008.05.14 21:57

 うまく落とし主の人のところに戻るといいんですけどねー。

 矛盾するようですけど、中身が大したデータでないことも合わせて祈るばかりです。

投稿: sn@散財 | 2008.05.15 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41197692

この記事へのトラックバック一覧です: 情報が失われずにすみますように。(☆):

« 地味に便利、オールタイム充電USBハブ。(☆☆) | トップページ | ワンセグ稼働中。(☆) »