« アールティ主催 第1回バトルカップ観戦記インデックス | トップページ | ワンセグの番組は普通の地上波と違うことがある。(☆) »

2008.05.07

バトルカップおまけ写真。

 ちょっと昨日の記事のおまけ。
 バトルカップ決勝でとれた、写真ネタちょこっとです。

2008050701

 ちょっと目を離した隙に、ある意味衝撃的なことになっていたキノピー。

2008050702

 真横から見たキャバリア。脚の構造がよくわかります。
 えまのんさんに指とか挟んだら大変じゃないですか? と言う質問が出ていましたが、骨は大丈夫だろうと言うおそろしい答えが。

2008050703

 そのキャバリアの恐ろしい安定性を物語る一枚。
 写真が暗くて判りづらいですが、赤丸のところ、キャバリアの足の裏に何かついているのが判りますでしょうか?

 実はこれ、準決勝のコガルー戦の時にコガルーから剥がれた、盾の先についていた保護パッド。殴り合いの際に対戦相手の外装に傷をつけないよう、くぱくまさんが盾の先端に保護パッドをつけていたんですが。それがバトル中に剥がれた時、丁度踏んづけたキャバリアの足の裏に張り付いてしまっていたんですね。
 かなりの厚みのあるもので、普通こんなものが足の裏に張り付いてたら歩くのはかなり困難のはず。ところが恐ろしいことに、えまのんさんも誰もこれに気付かないまま(くぱくまさんは一個どこかに行っちゃった、と思っていたらしいですが)キャバリアはそのまま決勝戦に挑み、そして勝ってしまったんですねー。ノーダウンで。

 決勝戦が終わってずいぶんしてから、えまのんさんが配線の話をするためにキャバリアをひっくり返して、初めてみんなこの事態に気付いた、と言う次第でした。全くもって、びっくりしどおしの話です……。

 そんなこんなで、ちょっとですがおまけでありました。

|

« アールティ主催 第1回バトルカップ観戦記インデックス | トップページ | ワンセグの番組は普通の地上波と違うことがある。(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41130303

この記事へのトラックバック一覧です: バトルカップおまけ写真。:

« アールティ主催 第1回バトルカップ観戦記インデックス | トップページ | ワンセグの番組は普通の地上波と違うことがある。(☆) »