« しばしさよならコマ劇場(☆☆) | トップページ | さよならプリントゴッコ »

2008.05.29

Shoot the Blaser!(☆☆)

リンク: 「Blaser Battle AKIBA ROBOSPOT The First Stage」レポート~盛り上がった関東初のレーザ光線銃バトル大会.

 ブレイザーバトル大会の記事がロボットウォッチさんに掲載されておりましたー。とにかくビジュアルで見て、この面白さ独特の雰囲気を皆様もぜひぜひ。
 石井さんとロボットウォッチの記者さんがロボットウォッチ同士でバトルされてたりしていましたですよ。

 こちらでは当日ちょろっと撮り溜めた写真などを例によって。

 ちなみにいつも写真の掲載だけ遅いのは、and (うちのPCがちょっと写真の処理に性能負けしてる、画像処理ソフトでいいのを持ってない) からです。近々改善の余地が必要ですね。

2008052901

 大会前、セッティングされたROBOSPOTの光景。これからここが光線飛び交うバトルフィールドになるのです。

2008052902

 ハウザー(ロボット)の背中に注目。拠点と同じように、LEDでライフスコアが書いてあります。

2008052903

 こちらは「おふろ」。頭にちっちゃいアフロが乗って操縦しているスタイルです。

2008052904

 相棒はちょこちょこ丸。腕にレーザーを内蔵しているキョンシースタイルです。

2008052905

 本日のハイライト、燃え尽きたこめた。

2008052906

 もうちょっと引くとこんな感じです。
 敵側サイドに単身攻撃のため突出し、そこいらじゅうから集中砲火を浴びてしまった結果のようです。

2008052907

 最後のレーザー一斉砲撃シーン。
 非常にわかりにくいですが動画でもどうぞ。

2008052908

 今日の影の主役、スモークマシン(仮称)。
 「表面熱くなるから触るな」って書いてあります。

2008052909

2008052910

 こちらはバレッタ。頭部が砲に、後方にターゲットが旗指物のように立っているデザインの小型ロボットです。
 これがまたかっこよいロボットでありますよ。

 こちらはおまけ。

2008052911

 さくら2号、たまたま出てきて災難に遭うの図。
 これまた綺麗なバックドロップです。

|

« しばしさよならコマ劇場(☆☆) | トップページ | さよならプリントゴッコ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41365025

この記事へのトラックバック一覧です: Shoot the Blaser!(☆☆):

« しばしさよならコマ劇場(☆☆) | トップページ | さよならプリントゴッコ »