« エイトム(☆☆) | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】まだ蹴撃も覚えていないって言うのに。 »

2008.06.10

新タワー名称は「東京スカイツリー」 - ITmedia News

リンク: 新タワー名称は「東京スカイツリー」 - ITmedia News.

 というわけで新東京タワーです。まあ、案外無難な名称に落ち着いてよかった、と言うのが正直なところ。
 東武鉄道の本社とか引き込み線だとかのあるあたりを根っこにして建つんだそうですよ。

 確か6階くらいまでは大きな複合商業施設になるとか、そういう予定だったような話をどこかで聞いたような気もします。ビルが全体的に高層化したのにあわせ、いずれ必要になるものなわけで。これも完成が楽しみなもののひとつであります。

 ゴジラ来るかなゴジラ。
 

|

« エイトム(☆☆) | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】まだ蹴撃も覚えていないって言うのに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NHKニュースで見ました~
プラネタリウムのニュース
星空の下の背景に実際の風景と同じ絵があって、
その絵にタワーの完成形が追加されたっていうニュース

投稿: ヨッコ | 2008.06.10 23:03

ゴジラより先にウルトラな人と怪獣さんで壊してしまうか、
戦隊かライダーで破壊されるか・・・

三丁目ゴジラで映画は実現しないのかなぁ・・・

投稿: りょーいち | 2008.06.11 00:39

>ヨッコ姉さん

 僕もそのニュース見ましたけど、根本のほうのデザインにばっかり注目してました(笑)。まだそれほどきちんと決まってないみたいですねー。

>りょーいちさん

 ウルトラマンは可能性あり、戦隊ものはロボットが出ればあるいは、と言う感じですけど、ライダーで破壊するのはちょっと辛そうですな。

 いっそのことビル同士が戦うとかどうですか。六本木ヒルズとかコクーンタワーとか汐留シオサイトとかが、副都心線の直上でがつーんどすーんとぶつかり合うの。飛び散るコンクリ砕けるガラス。特撮の粋を尽くしてですね。すいません言ってみただけです(汗。

投稿: sn@散財 | 2008.06.11 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41494249

この記事へのトラックバック一覧です: 新タワー名称は「東京スカイツリー」 - ITmedia News:

« エイトム(☆☆) | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】まだ蹴撃も覚えていないって言うのに。 »