« 全長5.26m(☆☆) | トップページ | 月曜だってのに。(☆) »

2008.06.29

駕籠に乗る人乗せる人、そのまた草鞋を作る人:コリない趣味王の話(☆☆)

リンク: 「天下無敵!コリない趣味王」 : 新着情報+ : テレビ東京.

 夢思考さんで知った、テレビ東京のこの番組のこと。さてはロボファイトのときに撮影されていたのはこれに違いない…… と録画しておいて拝見。

 庭に鉄道ひいちゃったイギリスの貴族さんを見て思う存分あんぐりしたのち、夢さんの出番。鬼丸シリーズだ! キングサウルスだ! お孫さん可愛いなあ。と、母にあれこれ説明しながら見ておりました。
 最後はもちろんロボファイトのシーン。おお、えまのんさんだ、HOLYPONGさんだ、レグホーンvsクロムキッドだ、人形つかいさん&ゴーレムくんと直線番町だ、この絵はやっぱり出ますよね。鬼丸3はマシントラブルで惜しくも本領発揮できず、そのあとのゴーレムくんとの敗者復活戦はやってませんでした。ううむ。

 決勝戦の様子を見つつ何気なく流していて、油断しきっていたら最後にちょっとびっくり。あー、僕は普段あんなですか……。なんだかどよーん。

 土曜日には、ぶらり途中下車の旅にスギウラファミリーの皆さんも出られてた由。こういう時だけ見逃してしまった自分です。普段は見てる番組なのに、こんなときに限って出勤なんですよなあ。面白い事は見逃した時に起きる、の法則です。

|

« 全長5.26m(☆☆) | トップページ | 月曜だってのに。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはコイズミです。

> 決勝戦の様子を見つつ何気なく流していて、油断しきっていたら最後にちょっとびっくり。

うちの奥さんと録画を見てて大受けでした。
ゴーレム君といい散在さんといいこの撮影スタッフ、判っててやってるんだろーなーって感じでしたね。

投稿: コイズミ | 2008.06.29 23:58

> 最後にちょっとびっくり

その話を肴にいしかわさんとさっき飲んでました(笑)

> ぶらり途中下車の旅

こちらは録画仕掛けてたけど失敗してた!bearing

投稿: TOBBY | 2008.06.30 01:54

実はどっちも 見逃してます。orz

投稿: うじthe駄目~ん | 2008.06.30 07:47

>コイズミさん

 いやはや、いらぬ恥をかいてしもうたとは全きこのことです(汗。見ている者はすなわち見られている者である、と言うことですね。違うかも知れませんね(汗。

 ロボファイトのシーンは、あれもこれも入れたかったんだろうなって感じで良かったですよねー(笑)。ゴーレムくん直線番町に敗れるの絵とか、かなりエッセンス抜き出してて。

>TOBBYさん

 そこ、笑わない!(笑)
 途中下車の旅はおしいことしましたー。なんかレトロがおっこちたとか聞いたんですが(笑)。

>うじさん

 いいんですいいんです、うじさんはそのままでいてください……(笑)

投稿: sn@散財 | 2008.07.01 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41683839

この記事へのトラックバック一覧です: 駕籠に乗る人乗せる人、そのまた草鞋を作る人:コリない趣味王の話(☆☆):

« 全長5.26m(☆☆) | トップページ | 月曜だってのに。(☆) »