« シリアスゲームと自警団(☆★) | トップページ | KHR 4thアニバーサリー観戦記(1) »

2008.06.07

破断ショック&スパイク(☆★)

 今日は浅草ROXに、KHR4thアニバーサリの見学に行っていた(レポートはのちほど)のですが、満充電のはずの追加の外付けバッテリ、魂のゲットパワープラスに、なにやら非常な違和感が。どうもバッテリそのものにはきちんと充電されているようなのに、肝心のX41のほうにその電気が流れていっていないみたいなのです。おっかしいなあ、ちゃんと充電してきたのになあ…… ちょっとコネクタの向きを変えると電流が来るので、接触不良かなにかかなあ。と、あれこれいじっていたら。やおら、コネクタの首がすぽっと取れてしまいました。
 さすがに完全に取れたわけではなく、カバー部分はつながっていた(そのあと完全に取れた)のですが。その時の気分は、まさに !? と言う感じ。
 うろが回ったのかネタにしないと損だと思ったのか、その場に居た皆さんに見せること見せること。なんとかその場は切り抜けて、切り抜けられたかどうかはまだ判りませんが、帰り道に一番近場のヨドバシアキバに行ってみることに。すいませーん、この付属のDCケーブルだけって……。
 取り扱いはさすがにないそうです。そりゃそうですよな(汗。ご迷惑おかけしました…… とはいえ、メーカーさんのサポートに問い合わせしてみたほうがいいですよ、と言うアドバイスに伴い、とりあえずメールを送って問い合わせる事に。

 もしもダメなら、このバッテリのことはすっぱり忘れるか、いっそのこと開き直って同じものをもう一個買って、ウォーズマン理論が本当かどうかを身を以て実証するしかないのかも知れません。そんなむだな追い詰められ方をしてしまった、六月の週末でした。電源が確保できない状況で長時間活動するような用事がしばらくないのが救いですが、ROBO-ONEサッカーまでにはなんとか解決しておかないとなあ。

|

« シリアスゲームと自警団(☆★) | トップページ | KHR 4thアニバーサリー観戦記(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41458191

この記事へのトラックバック一覧です: 破断ショック&スパイク(☆★):

« シリアスゲームと自警団(☆★) | トップページ | KHR 4thアニバーサリー観戦記(1) »