« さよなら千切れたケーブル(☆) | トップページ | 副都心線に乗る。(☆) »

2008.06.13

拾いものストライクスアゲイン。(☆)

 ここのところの様々な報道を受けて。黙ってはいますが、色々思う事も考える事も決して無い訳じゃない。
 ただ色々考えて考えて考えたところで、結局、正す事が出来、正すべきでありのはまず自分の行動なわけで、自分の常日頃の行動も律する事が出来なくて、何が世間天下を論じる事が出来ようか、と言うところに落ち着いた訳です。
 いざと言う時、必要な行動を発動させるには能力と意志の力が必要で。能力が備わっているかは客観的に判るとしても。意志の力と言うものは、備わっているかどうか。さて、いざその時にならないと判らない。
 ただ、クラウチングスタートで構えた選手がより早く飛び出せるように。行動は構え、気構えで自ら誘発する事が出来る。それは訓練で、あるいは感性で補う事が出来る性質のものであり、そうでなくてはならないはずです。

 何の話でしたっけ。そうそう。難しく構えちゃいましたが、当たり前のことをいつでも出来るように、普段から心掛けをしようね、って改めて思った、って、ぐるっと回ってそれだけの事です。そんな心持ちで駅の改札を出たら、と言うところまでが話の枕。
 駅の改札を出たら、何かが足下に落ちている。そもそも自動改札と言うのは落としものの多発地帯。見通しの悪いところで定期入れを出し入れしていれば、つられて落ちるものも多少あります。そういえば、こないだUSBメモリ拾ったのも駅の改札前でした。

 で。なんだろうと思ってつい拾ってみると、どうやらIDカード、と言うか、ビルの入場用カードの様子。シリアルナンバーが振られたちゃんとしたものです。こりゃあ無くなったとか言うと色々大変だろう。と言うのが半分と、なんかイベント発生した的気分が半々くらいで、裏側に書いてある、例の「このカードを修得した方は云々」の電話番号に連絡してみる。あれって本当に役立つんだなあ。

 担当の人とあれこれ話をした結果、くだんのビルはちょっと離れたところにあるとのこと。僕の家か職場まで誰か受け取りに、と言う話になりかけましたが、それもちょっとなあ…… と思い。落とした人が真っ先に聞きに行きそうなところ、と言う意味合いを込めて、駅の改札に預ける、ということで話がまとまりました。
 最初から改札の人に預ければいいような気もしますが、いいじゃないですか電話してみたかったんだ。

 今から思えば、ちょっと電車に乗って届けに行っても面白かったナーとかとも思いつつ。そんなかんじで、強制イベントが発生した金曜日でありました。
 

|

« さよなら千切れたケーブル(☆) | トップページ | 副都心線に乗る。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41523713

この記事へのトラックバック一覧です: 拾いものストライクスアゲイン。(☆):

« さよなら千切れたケーブル(☆) | トップページ | 副都心線に乗る。(☆) »