« アルタ前の大巨人。(☆☆) | トップページ | とうふハンバーグ(☆) »

2008.06.26

戦慄!時雨降る浦和うなこちゃん!(☆☆)

2008062601

 写真ネタ連続で恐縮ですが、おもしろいものがいろいろとれるので。

 JR浦和駅西口、レッズすぎると歌にも歌われたデイリーポータルZのネタにもなった浦和駅に最近お目見えしたシムボル、それがこの浦和うなこちゃん。もちろんやなせたかしさんデザインです。由来は正直よく知らないんですが、浦和はうなぎがおいしいんだそうな。
 ちなみに、時々この浦和うなこちゃんの石像のうしろで街頭演説をされている方々がいらっしゃいまして、外見上ことのほかシュールな光景が展開される事もあります。

 …………それにしても、その。大変申し訳ないのですが、普通に恐いですね。雨の日はよくないですねどうも。

|

« アルタ前の大巨人。(☆☆) | トップページ | とうふハンバーグ(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色が無くて良かった・・・
もし色があったら・・・惨劇・・・すぷらったらった(汗

投稿: 紅葉屋 | 2008.06.27 20:09

 ちなみに西口側ですよ。>うなこちゃんスタチュー

 そしてそんな紅葉屋さんのために彩色バージョンを作ろうと思ったんですが、blogに乗せたら余計なトラブルを招きそうな気がするので止めときました……(笑)。

 ……浦和だけに赤くしてみました、とか言ったら許して貰えるかな。余計怒られるだけか。そうか。

投稿: sn@散財 | 2008.06.29 12:56

私も今日、行ってきました。
思わずわらってしまいました。
夜はレッズ色のイルミネーションが輝くので、ちょっと不気味かも・・(笑)

投稿: 埼玉花だより | 2008.12.07 19:24

 コメントありがとうございます!
 御覧頂いてお解り頂きました通り、なかなかシュールな代物です……。

 帰りはあちら側にあまり行く事はないのですが、確かに季節柄、あの辺りは夜な夜な真っ赤ですよね。雨の日を狙って、カメラ持っていきたいと思います(笑)。

投稿: sn@散財 | 2008.12.10 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41657102

この記事へのトラックバック一覧です: 戦慄!時雨降る浦和うなこちゃん!(☆☆):

« アルタ前の大巨人。(☆☆) | トップページ | とうふハンバーグ(☆) »