« 拾いものストライクスアゲイン。(☆) | トップページ | 夢- 微妙とはかすかに妙と見つけたり(☆) »

2008.06.14

副都心線に乗る。(☆)

・今日は出勤日でしたが、職場について掃除して、さあ仕事しようと思ったら、係長がやおら「地震らしい!?」と、非常時しかつけない職場のテレビをつける。岩手県内陸南部地震を察知した瞬間でした。
・状況は今だ不明なところはありますが、亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、皆さんのご無事をお祈りしております……。キタミさん大丈夫かな……。

・さて、そんなことを気にしつつも一日仕事をした帰り道。せっかくなので寄り道して、今日開業したばかりの副都心線に乗ってみました。
・とはいえ乗ったのは池袋から小竹向原、新しく開通した区間ではなく「有楽町線新線」として以前から営業していた区域です。まあ、気持ちだけでも、ってことで。そこから西武線直通の電車に乗って帰ってきました。
・直通の電車がなかなか来なくて気持ちが焦りましたが。僕と入れ違いに電車から降りた兄さんの「すごい。新線の駅に人がいる」と言う台詞が印象的でした。きっとあの人はこれまでずっと、人のいない有楽町線新線の駅を見ていたのでしょうのう。

・本格的に副都心線乗った! と言う話はまた近日中に達成したい。と思いつつ、まずは帰り着いた昨今なのでありました。

|

« 拾いものストライクスアゲイン。(☆) | トップページ | 夢- 微妙とはかすかに妙と見つけたり(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

混んでなかったですか??

副都心線開通関連で、駅にGG佐藤のポスターを貼る西武鉄道の人をニュースで見たあとでは、西武ドームの土日の人の入りが、いつもより多いような気がしました
単に関東在住の広島ファンの人口が多いっていうだけかもしれませんが

投稿: ヨッコ | 2008.06.16 00:28

 乗ったエリアが渋いところだったせいか、それほど人が多いってほどじゃなかったですねー。ボーイスカウトみたいなお子さんがもりもりいて吃驚したところはありましたけども(笑)。

 関東在住の広島ファンと言うと、もれなく関東に住んでる広島県人会じゃないかと言う気がしてくる自分であります(笑)。

投稿: sn@散財 | 2008.06.17 22:09

大学時代の経験からいうと、広島県人会の結束の固さは異常ですよね!!!毎年学際でお好み焼き屋台を出店したりして。

投稿: ヨッコ | 2008.06.19 02:30

 むむ、それほどでありますか(汗>広島の人
 知り合いの広島の人にこっそり尋ねてみます。

 実際の広島には一度しか行ったことがありませんです。仕事に行って通過しただけでした……(笑)。

投稿: sn@散財 | 2008.06.19 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41532535

この記事へのトラックバック一覧です: 副都心線に乗る。(☆):

« 拾いものストライクスアゲイン。(☆) | トップページ | 夢- 微妙とはかすかに妙と見つけたり(☆) »