« 明日はMGS4の発売日なわけですが。(☆) | トップページ | さよなら千切れたケーブル(☆) »

2008.06.12

気が塞ぐ時の色々なやりかた。(☆)

 常日頃から似たようなテンションだと思われがちな自分ですが、時折はテンションが高かったり低かったりする事もあります。高い時はまあ調子に乗りすぎさえしなきゃ別にいいんですが、むしろテキスト書いてる時は調子に乗りすぎてるくらいが丁度いいわけなんですが。

 場合によってはどうにも気分が登り調子にならないこともあり、そんなことがしばらく続く事もあります。誰でもそうなのかも判りませんが、忙しい時って割合テンション高いんですよね。なんか立て込んだ仕事終わった後とか、たまたま仕事がそんな忙しくない時とかってのは、なんていうか気分が順延になりがちです。やらなくちゃいけないけど、今すぐじゃなくても大丈夫か、みたいな仕事を、どんどんずるずる先延ばしにしてみたり。カード。    カード!(何か思い出したらしい)。

 まあ、こういう時は、ひとりでに直るのを待つしかないので。大抵はどんよりしたまま寝てたりするわけですね。
 ブログの更新も滞りがち、チャットにも行かないと言う案配。調子が乗らない時はそもそも文章も乗らないと言うか、自分にとって気分が乗らないって言うのはテキスト書く気も起きないって言う時な訳で。そう言うときに無理して書いても、配慮のよく足りない代物が出来上がるだけですからね。
 出力に限らず、脳が情報の入力を拒んでるような感覚で、本も読まなきゃテレビも見ない、音楽もつけないってな感じです。テレビ見ないのはいつものことですけどね。人の話し声も聞きたくないと言うか。

 状況的には休養って言うほど休養しているわけでもないので、なにかしら早めに回復する手だてを考えなくちゃいけないんですよね。それほど急ぎじゃない仕事でも自分で〆切切ってしまうとか、こういうときこそ普段怠けていて「いつかやんきゃなあと思いつつほったらかしにしていること」に手をつけてみるとか。何かやって気になりだせば、調子悪かった事なんかそのうち忘れちまうわけで。

 まあそんなこんなで、テンションを自在にコントロールするすべを身につけたいと思う昨今なのでした。
 あとできれば体温も自由にコントロールできるようになりたい。だんだん職場が暑くなってきやがりましたよ。

|

« 明日はMGS4の発売日なわけですが。(☆) | トップページ | さよなら千切れたケーブル(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

常に高いテンションを維持し続けてると疲れるから、バランスを取るために、ハイの時期とブルーの時期が交互に来るんだろうと思います
明石家さんま(常にハイ)のことを、誰かが心配してたような

投稿: ヨッコ | 2008.06.13 00:09

 できればまあ、高からず低からず、で普段は過ごしたいと思っております(汗。テキスト打つときはやや高めでこう。

 ゼロからプラスは意図的に出来るんですけど、マイナスからゼロはなかなか難しいんですよねー。訓練次第なのかも知れませんが、身につけたいものです。

投稿: sn@散財 | 2008.06.13 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41512896

この記事へのトラックバック一覧です: 気が塞ぐ時の色々なやりかた。(☆):

« 明日はMGS4の発売日なわけですが。(☆) | トップページ | さよなら千切れたケーブル(☆) »