« 新宿ピカデリーは7月19日。(☆) | トップページ | さようならブライアン。(☆☆☆) »

2008.06.17

私は見ない。私は買わない。……みたいになっちゃうんじゃ……(★★★)

リンク: Blu-rayに録画補償金 文科省と経産省が「暫定的」合意 iPod課金は見送り - ITmedia News.

 あー。あちゃー。と思っていたら。

リンク: 「Blu-ray課金とダビング10は別問題」 権利者団体が声明 - ITmedia News.

 って、ええーー!? っと。びっくりぽかーん。

リンク: JEITA「ダビング10早期実施への努力に感謝」 Blu-ray課金の省庁間合意で - ITmedia News.

 あ、こっち的には一応アリなのか。て言うかもう背に腹だものなあ。

 この問題、ほんとどうなっちゃうんでしょうね……。製品もう出荷されててアップデートするばかりな方も、お店で売りたくてうずうずしてる人達も困ってるんだろうなあ。買っていいものかどうか困っている僕みたいな手合いもちょっとだけ。

 「なんかよくわかんなくて揉めてるみたいで複雑だし、考えてみるとそこまでして録画しなくてもいいか。撮っても見ないし」なんて、購買者の皆さんが冷静になっちゃわないか心配です。現行4割と言われるテレビの普及率も、そんなに改善されてるみたいに見えないのに。
 なんでこんなになっちゃったんだろう。こんなにこんがらがっちゃって、一体誰が得するんだろう。げんなり。って言うのが正直なところです。

 とりあえず、手持ちのアナログ(とワンセグ)チューナを大事に使いたいと思いました。

|

« 新宿ピカデリーは7月19日。(☆) | トップページ | さようならブライアン。(☆☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41563128

この記事へのトラックバック一覧です: 私は見ない。私は買わない。……みたいになっちゃうんじゃ……(★★★):

« 新宿ピカデリーは7月19日。(☆) | トップページ | さようならブライアン。(☆☆☆) »