« 第2回ROBO-ONE SOCCER観戦記【三位決定戦・決勝】 | トップページ | 第2回ROBO-ONE SOCCER観戦記インデックス »

2008.07.06

第2回ROBO-ONE SOCCER観戦記【表彰式】

 さあ表彰式です! じゅんぐりに賞が発表されますよ。
 
 まずパフォーマンス部門は、優勝G-Quintet。飛び入りで参加したGクインテットチームが優勝と優勝賞金10万円を獲得しました。審査対象外じゃないんでしょうか、とうろたえておられました。

 ちなみに二位以下の順位は、電気通信大学ロボメカ工房、関東支部、フラワー戦隊ナガレンジャー、RFC愛知、関東学生連合、静岡県立浜松工業高校、の順位、とのことでした。

 宇宙大会選抜競技は、一回成功のKAZZさんのKZR-X4。「もうそろそろ安定させる方向してやらないとレベルが上がっていかない」とのコメントでした。

 そして最後はROBO-ONE SOCCERの表彰式。優勝は全試合全勝、敗北無し失点無しのカイザー・オール・スターズ。
 準優勝はRFCバンブーブリッジ、緑色の一団の登場です。「もちろん優勝したかったが決勝まで残れて嬉しい。また次回頑張りたい」とのことでした。
 続いては第三位トリニティ。賞金を渡す時に「しっかり分けてくださいね」って。「キングカイザーに負けて残念ですけども、またリベンジしたい」とのことです。

 さて、最後は得点王の選定、こちらはクロムキッド。。サアガとクロムキッド、しかしサアガのオウンゴールが減点対象となったため、クロムキッドが得点王となります。

 神矢先生より「思った以上にすごかったですね。これは癖になります」とのコメントでした。ありがとうございました。
 さて、続いては最優秀選手賞。こちらはRFCバンブーブリッジのサアガが勝ち取ります。
 さらに協賛企業賞の発表が続きます。浜松工業と電通大チームが多く受賞されておられましたよ。

 さてさて、これにてROBO-ONE SOCCERは全競技終了。自分はトリニティさんの貰っていた賞品のさくらんぼのお裾分けに預かったりしておりました。

 次なるROBO-ONEイベントはは8月17日、これも新規イベントである『お手伝いプロジェクト』が川崎で行われます。こちらも全くの新機軸と言うことで、どうなるのか津々の体ではありますが。ともあれ本日、選手運営の皆様お疲れ様でした、なROBO-ONEサッカーでありました。

|

« 第2回ROBO-ONE SOCCER観戦記【三位決定戦・決勝】 | トップページ | 第2回ROBO-ONE SOCCER観戦記インデックス »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41755146

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回ROBO-ONE SOCCER観戦記【表彰式】:

« 第2回ROBO-ONE SOCCER観戦記【三位決定戦・決勝】 | トップページ | 第2回ROBO-ONE SOCCER観戦記インデックス »