« 第五回わんだほーろぼっとか~にばる:結果 | トップページ | 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【ダッシュ2000】 »

2008.07.21

第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【開会】

 天候はまさにお祭り日和。気温は鰻登りに上昇しつつある昨今。

 お時間も11時半を周り、今回は何やら空前の勢いでお客さんが集まって来ている、第五会を数えますロボットお祭り大競技会・わんだほーろぼっとか~にばる。今回はスタッフも大増員で、なんと開催前にスタッフミーティングが開催されると言う初の快挙も達成。すいませんマジです。
 お揃いのオレンジのTシャツは一目してスタッフと判りやすく、これは非常にいいアイデアだと思いまする。

 そんなわけで開会まで30分を切りまして、お客様の入りも上々、ちょっと選手の集まりに不安があるのが心配ですけども、いよいよ楽しみになってまいりました。
因みにこの時点でリタイアは4名、未着は5名。そうこうしているうちに残り10分も斬ってしまいました、大丈夫でしょうか、いよいよ開始直前です。
 新しく持ってきた曲の中から、競技中に用いるBGMのチョイスも終了。時間通りに初音ミクver.の吉日ブギウギで競技スタートですよ。ぎりぎりで二名いらっしゃいました。あと3名ですよ。いしかわさんは忘れ物がなかったか、何か忘れているんじゃないかと心配しきりです。

 さてさてお時間、大会開始です。アニメイダーさんのコールで大会開始。
 引き続いては、いしかわ会長こといしかわさんのご挨拶。初参加の人はいらっしゃいますかー! と言うコール。お客様は初めて見られたと言う人が多数。おおおお! おおおおお お! ……緊張する……! なんでって言われると困りますけども。
 そのあとは自己紹介タイムとなります。トップバッターはエントリーナンバー1番。サーボハンターえまのんさんから始まり、脅威の新機体うしくんを狩るアリキオンママさんへとスイッチ。この調子で全選手の順次紹介が進んでいきます。最後は自己紹介の途中にいらっしゃった白風Mさんの自己紹介で終了となります。

 最初の競技が始まるまで、ちょっと待ち時間。皆さんはリング上で最終調整を開始。なんかキャバリアには妙な顔がついています。おむすびくん状態です。何を狙っているんでしょう。気になるところです。遊さんのivにも、なにやらパンダのようなパンダでないような顔がついています。とかしているうちに、ここで最後の選手も開場に到着、やれやれ心配いたしました。

 緞帳すでに上がり、今まさに役者も揃いました。
 いよいよ30分、ダッシュ2000からの競技開始となります!

|

« 第五回わんだほーろぼっとか~にばる:結果 | トップページ | 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【ダッシュ2000】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41928200

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【開会】:

« 第五回わんだほーろぼっとか~にばる:結果 | トップページ | 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【ダッシュ2000】 »