« 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【キューブ】 | トップページ | 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【決勝】 »

2008.07.21

第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【ランブル】

 最後は決勝進出者を除いた全員を二回に分けて、生き残るまで乱戦を行う大乱戦、ランブルを行います。

 まずは第一ランブル。ちょっと無線トラブル、今日何回目かのプレステコントローラー混信により、一時メンバーの入れ替えと再起動が行われます。
 自律で挑んだブラックタイガーが、しかしいきなり自滅、イヴの周りに人がいなくなります。だんだだんが中央の奈落に落下です。踊っている場合ではありません。長い爪で猛烈な攻撃を仕掛けるイヴ、ダイガックが逆側で転落、まるで掌底のような攻撃で黒かじろうを薙ぎ倒すハーデス、しかし背後からイヴがそれを襲う。ファントムが転落したところで、1チーム終了。

 続いてメンバーを総入れ替え、入れ替え、2チーム目がリングイン。中央での睨み合いからトコトコ丸がアタコと激しい戦い。倒れて沈黙しているのはドリラー改めピラニでしょうか、真ん中に転落したゼルファー、転倒したままのストライダー、起き上がれない。これはリタイアのようです。竜鬼、厄魔とノバゴンと激しい睨み合い。厄魔も転落でアウト。戦場を移動してきたウェーグバイザーとダイリストラーダがぶつかりあう。グラムが動けない、大丈夫でしょうか。おふじゃんびぃZとアエロストライカーが対決。ファイマンも様子を伺う構え。じっと戦場を様子を見守ります。ダイリストラーダ、真ん中の奈落へ転落。グラムもリングの外に無線トラブルのようです。ファイマン、様子を見守る。頭が取れたウェーグバイザー、ファイマンも転落してしまう。残り6台、しかしウェーグバイザーが真ん中へ転落、ほぼ同時にノバゴンがリングから突き落とされますが、しかしこれは生残となります。

 さて、第一組の生き残りと第二組の生き残り、さらに無線トラブルを起こした数名を加えて三回戦が行われます。9体による最後の決戦、まずいきなりアタコが、さらに将棋倒しに巻き込まれてノバゴンがアウト。さらにハーデスが真ん中に転落、ガシャペリオンも真ん中に落ちる。イーヴには誰も近づかない。睥睨するが如く動きません。アエロストライカーとグラムが激しい戦い、おふじゃんびぃZ、睨んでいましたが突撃。イブの攻撃に巻き込まれる、しかし両者ダウンして。イヴ、胴体が。胴体がもげてしまいました! 真ん中から胴体が真っ二つです。上半身と下半身が分離したイーヴはさすがにリタイア、最後はおふじゃんびぃZとグラムとの対決。グラム、おふじゃんびぃZを押し出しにかかる、ここでパンチで押しのけるおふじゃんびぃZ。大型機同士の対決、しかしおふじゃんびぃ起き上がりに不安が出てきた、これはどっちが。グラム、しゃがみ攻撃を仕掛けますが逆にダウン、起き上がりしにくい状況、しかし起き上がった。おふじゃんびぃチャンスを逃した、逆にグアムの攻撃でダウン、土俵際で立ち直るもグラムがさらに追い打ち。最後は一騎打ちと相成った激戦を制し、グラムがランブル優勝を勝ち取りました!

 このあとは、いよいよ優勝を決める最後のワンモーメント。トーナメント戦となります。

|

« 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【キューブ】 | トップページ | 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【決勝】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41928321

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【ランブル】:

« 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【キューブ】 | トップページ | 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【決勝】 »