« 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【決勝】 | トップページ | 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記インデックス »

2008.07.21

第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【表彰式】

 さあ、表彰式です。
 優勝したくままさんには優勝カップと、副賞として決勝進出認定権が贈られます。
 二位、準優勝はうし君のアリキオンママさん。三位はイガアさんのサアガです。四位はTストームのTom-iさん。

 このあとは委員長から総評。

「途中ロボットが煙を吐くと言うトラブルもありましたが、それ以外はなんとか無事に行きました。本来は認定を取らないつもりでしたが、今回は横浜と言う事で認定を取りましたが、次回以降は考えていきたいと思っています」とのこと。
 次回は1月の11日だそうです。いまはじめてきいた。

 さてこれで一端閉会。お客さんもお帰りになったところで、総出での後片付けが行われます。さすがにこれだけ人手があるとなにもかもスピーディ。机も椅子もなくなった会場に、たむろする選手の皆さん。お待ちかね、いしかわ会長から賞品の授与が行われます。
 上位から段々と呼び出され、賞品が手渡しされるところで、僕は横で今回のベストロボット、わんだほー・おぶ・わんだほーの投票受付を行っておりました。三十数人の投票が終わったのち、エントリーされていないマノイオウに投票があったりとか多少トラブルはありましたが。投票上位獲得者の中で、いしかわさんの独断により。オマタさんのだんだだんがわんだほー・おぶ・わんだほーに選出されました。

 さてさて、これにてわんだほー第五回は全て終了となりました。
 なんとかやれやれ、無事に終わって良かったかなあ、と言うのが正直なところのこの大会。だいぶんスケジュールが押していたり、無難に進んでいるように思えた反面、色々とあぶないところすれすれな面も見えてきた(今までが違ったかと言われるとすれすれだったんですが)大会だったと思います。
 反省点が見つかる事は良いことだと思うので、次回大会に向けて。できることは改善して、よりよい大会を目指して行きたいところであります。

 そんなわけで、第五回わんだほーろぼっとか~にばる、これにて全編の終了。
 次回は1月11日の開催だそうです! だそうですって。

|

« 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【決勝】 | トップページ | 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記インデックス »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41928381

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【表彰式】:

« 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【決勝】 | トップページ | 第5回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記インデックス »