« バナーは1日、ウェインは9日。 | トップページ | いいぞがんばれマスプロ電工。 »

2008.07.09

マノイな本とDVD。(☆☆)

リンク: 京商、二足歩行ホビーロボット「MANOI」のガイドブックとDVDを発売~販促キャンペーンも実施.

 そこそこの種類の出ている二足歩行ロボットキットの中でも、とりわけそのマスコットチックな外観で注目度の高いマノイPF。こちらはそのロボットキット・マノイPFに関するガイドブックとDVDであります。
 初心者に対しての遊び方や組み立て方を提示している、と言うコンセプトとのことですが、案外この本を手にするのは「買おうかどうしようか迷ってて、自分でもできるかどうか情報が欲しいと思っている人」かも知れません。マノイ本体よりこの本のほうがはけちゃったりしちゃったりなんかして。

 もう一方のDVDも、こちらはこちらでユニークなコンセプト。組み立て手順を映像で説明する、と言うのは、やはりこれも「自分にできるの? どうなの?」と言う人の不安を和らげるのに役立つと思います。期間限定で、マノイ本体購入の方にはこちらのセットをプレゼント、という企画もあるとのこと。やっぱりそういうコンセプトですよね。

 動きに表情のほの見えるマノイは、ぱっと視界に引っかかっただけでも、非常に印象に残るロボットの一つ。本とDVDの発売記念のイベントもあるとのことですので、ぜひぜひマノイを愛でていっていただければ、と思います。

 …………ところでさっきから我慢してたんですが。
 DVDの解説が、アニメイダー柳さん(もはや芸名になっている)の指導でマノイを組み立てよう、と言うコンセプトであるとのところを伺って。ちゃんと立ったんだろうか歩けたんだろうか、なんか重いものついてないんだろうか、とちがうことが心配になった自分です。あ、購入予定の方はどうかお気になさらず。うろたえることはありません、大丈夫です大丈夫ですから。ウス。

|

« バナーは1日、ウェインは9日。 | トップページ | いいぞがんばれマスプロ電工。 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

私、今回は、あらゆる点を控えております。

全うなDVDですので、よろしくお願いいたします。

投稿: アニメイダー | 2008.07.10 21:16

>アニメイダーさん

 やや、これは失礼いたしました。真っ当と聞くと、なんだか逆に興味がわいてくる自分です。
 それにしても元記事の説明で、アニメイダーさんが何者なのかの言及が無いのがなんだか素敵ですよね(笑)。なんだかアニメイダーが、実はコンビ名みたいな感じがしてきた昨今です。せつせつと。

投稿: sn@散財 | 2008.07.11 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41787733

この記事へのトラックバック一覧です: マノイな本とDVD。(☆☆):

« バナーは1日、ウェインは9日。 | トップページ | いいぞがんばれマスプロ電工。 »