« 地球一学期の終わりに- ブログ通信簿 | トップページ | ろぼとまさんフライングサーカス。(★☆) »

2008.07.25

遅れ来たりし夏の風邪。(★)

・いつものように大暑猛暑の金曜日、と思っていたら、帰り間際になってものすごい騒ぎになりました。雷鳴はひらめくわバケツひっくり返したみたいに雨ふるわ、どうも局地的に豪雨と言うものだったみたいです。

・「雷いいねえ」「いいっすよねえ」と、耳を塞ぐ女子社員の皆さんも居る脇で、雷の美しさをほれぼれと鑑賞する上司と僕。
・そんなことをしていたら、まんまと豪雨が到来して帰るチャンスを失う事に。でも残業してたら雨やんじゃいました。ほんとに局地的だったんだなあ。

・帰ってきて夕食の支度をしていると、なにやら頭痛がする。そういえば会社で仕事をしているときもなんだかちょっと頭痛かったなあ、と思って、中断して熱はかってみたらやや微熱出してました。ここ一週間で知人が夏風邪にかなりやられてましたが、流行に遅れて僕もちょいと流行ものをくわえこんだみたいです。
・まあ、あれなんですよね。先週に会社で模様替えがあって、席の位置が変わったんですが、結構またエアコンの冷気をもろに貰う位置につけてしまっているわけで。土日はのんびりして、週明けはちょっと対策考えないとなあ、と思った昨今でした。

|

« 地球一学期の終わりに- ブログ通信簿 | トップページ | ろぼとまさんフライングサーカス。(★☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夕立の季節ですね~。
こっちはまったく雨なんか降りませんでした。

去年、うちから駅まで行く間に積乱雲性の豪雨に襲われて、全身ビッショリになって待ち合わせに遅刻したのですが、地下鉄のクーラーですっかり乾いてしまっていたし、ものすごくいい天気だったし、待ち合わせた友人たちも誰も豪雨には遭ってなくて、遅刻の言い訳をしてるみたいになってしまったことがありました。

投稿: ヨッコ | 2008.07.26 00:47

>ひとり豪雨

 なんだかふんだりけったりですね(汗。

 昔、雹がものすごい勢いで降ってきたところに出くわして、猛被害を受けて電車に飛び乗った事があったんですが。新宿あたりでは雨なんかちっとも降っていなくて、自分ひとりだけずぶぬれと言う有様になったことがあります。
 あの時ばかりは通報されるかと思いましたなあ……(笑)。

投稿: sn@散財 | 2008.07.27 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41969608

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れ来たりし夏の風邪。(★):

« 地球一学期の終わりに- ブログ通信簿 | トップページ | ろぼとまさんフライングサーカス。(★☆) »