« ファイナルクライシス・オンワイア!(☆☆☆) | トップページ | もろもろ準備たぶん完了 »

2008.07.18

史上最緩!第伍回! わんだほー ろぼっと か~にばる!(☆☆☆)

リンク: わんだほー ろぼっと か~にばる.

 関東東京、草の根のロボット競技会として、なんだか知らないうちに五回目にまでなってしまったロボットイベント・わんだほーろぼっとか~にばる。毎年、夏冬開催の夏の陣が、今年もやってまいります。

 開催は今週末7/20(日)、会場は文京区役所こと文京シビックセンター、4階シルバーホール。開場は12時、開演は13時。おおよそ19時までの開催予定となっています。
 観戦見学はもちろん無料、入退席も自由気儘。最初から最後まで見なくちゃいけないってことはありません(勿論見ても面白いですヨ)。好天に恵まれる見込みの、まあなんていうか、多少恵まれすぎの見込みの三連休の中日の良き日。この日本のロボット工学の進歩を、ある意味けもの道方面から側面支援している皆さんのゆるゆるした娯楽っぷりを、どうか一緒に見て楽しんでいただきたいと思います。

 ロボット制作者の方々がロボットに注ぐ愛情は我が子に向けるようなもの、そのロボットが思い通りに動いてくれないもどかしさも、また我が子を見守るごときものです。科学!メカ!サーボ! と言うカクカクしたものばかりではなく、これもまた一つの人間とロボットのありよう。
 どこかの誰かが言った言葉を、ただ頭に焼き付けてしまうよりも。その目で見てはいきませんか。一生懸命な機械と、もっと一生懸命な作り手達のその姿を。

 わんだほーろぼっとか~にばるは、日曜日の13時から開催です。
 きっとおもしろいヨ。

|

« ファイナルクライシス・オンワイア!(☆☆☆) | トップページ | もろもろ準備たぶん完了 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41900654

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最緩!第伍回! わんだほー ろぼっと か~にばる!(☆☆☆):

« ファイナルクライシス・オンワイア!(☆☆☆) | トップページ | もろもろ準備たぶん完了 »