« ろぼとまさんフライングサーカス。(★☆) | トップページ | タブレットドライビング。検知筆圧の手記。(☆) »

2008.07.26

ねんがんの しまじょうちゅうを てにいれたぞ!(☆☆☆)

・微熱出したきのうのことでしたが、カレー作って食べて寝て起きたら、多少良くなってました。
・ひさびさの休みと言うことで掃除掃除。懸案のエアコンのフィルタの掃除と扇風機の掃除を。真っ黒だオワー。 熱暑のシーズン後半を控えて、ここで巻きを入れてもう一度頑張って貰わないと。
・普通の掃除はそこそこくらい。X61Tの環境整備と並行して色々進めます。最後に残していた大物、money関係の環境整備もさくっと終了。41のリプレースとしては、ほとんど十分な環境になりました…… あ、タブレットドライバの筆圧をまだチェックしてなかったな…… し、バックアップシステムも、日、週、月と、ちゃんと動くように整備しましたし。iTunesの挙動がおかしいのは61のせいじゃないので、これはアップデート待ち。
・余ったパワーでwiiとPS3もアップデートしたり久々に起動したり。本棚はじめ部屋の整備も、明日までに目処をつけなければ。

・そうこうしているうちに時間がおしてきたので、ろぼとまさんに出かけたら…… その後の顛末は皆さんご存じの通り。車内にお子さん達が多いなあ、と思っていたら、今日からポケモンのスタンプラリーが開始でした。なるほど納得。
・さて、ろぼとまさんの次にどこに向かおうか、と考えて。ふと思い立って、サンドマンさんとこのお店に向かうことに。結果的に奇襲攻撃となってしまいましたが、母へのお土産とか色々選んでいただいて、酒瓶担いで帰って参りました。八丈の島焼酎が手に入るなんてねえ。餅こそ餅屋。嬉しいものです。

・母のところにやってくると、どこか遠くから盆踊りの太鼓の音。全国でここだけに響き渡る、正調東村山温度の響きがヤレソレソレと響き渡ります。ブラウン管(いやホントにホントに)では、隅田川の花火大会の光景が流れます。

・そういったこう、夏の休日の光景でした。

|

« ろぼとまさんフライングサーカス。(★☆) | トップページ | タブレットドライビング。検知筆圧の手記。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/41976278

この記事へのトラックバック一覧です: ねんがんの しまじょうちゅうを てにいれたぞ!(☆☆☆):

« ろぼとまさんフライングサーカス。(★☆) | トップページ | タブレットドライビング。検知筆圧の手記。(☆) »