« 写真でお手プ観戦記 | トップページ | 新宿・オブ・ジ・アンダーダーク(☆) »

2008.08.20

地震雷サル物欲。(☆)

・土曜日、出勤になっちまいました……。アールティバトルカップとツクモロボット運動会がバッティングしてるなあ、なんて思ってる場合じゃなかったですよ。とほほ。すいません見に行けないですどちらも。あ、でも、運動会のほうは日曜日に。日曜日に。アイアンマンのプレミアムの抽選も参加したい参加したい。

・お盆休み明け。ということでお盆中にたまっている仕事をこなす…… と言いたいところですが、お盆中はお客も休みなのでそんなに仕事は溜まっておらず。ありがたく月末までの仕事を片付けております。ここのところばたばたして凡ミスをいろいろやっていたので、今月は気をつけないと。

・そんな仕事をしている最中、どすん! と垂直に突き上げられるような衝撃。午後に起きた地震でした。震源地は茨城県南部なのでだいぶ遠いはずなんですが、なるほどこれが直下型タイプの衝撃か、と納得。普通の地震とはなるほどまったく違うショックでした。
・そして一転にわかに掻き曇ったかと思いきや。ぽつ、ぽつぽつ、なんて言うかわいいものではなく、どざーっとあっと言う間に豪雨展開。雷は鳴るわ半鐘は鳴るわ(鳴りません)と、近頃流行りのゲリラ豪雨に見舞われた昨今でした。幸い、30分もしないうちに止んだ、というか、どっか行っちゃいましたが。あれは小さくて激しい雨雲が迷走してるイメージですよな。確かに。

・渋谷駅ではサルが出現し、周囲を混乱に陥れたそうです。きっとクラウザーさんのアルバムを探しに来たに違いないよ。

・帰り道の電車の中。さまざまな思考が偏った集約を見せた結果、「ipodが必要だ!是非必要だ!」と言う結論に突然至る。5分くらいで。
・さあさあみなさんお立会い、これが名物・散財病の発作でござい。という感じでしたが、ビックカメラでラインナップを眺めているうちに、なんとか冷静になることに成功(あるいは衝動買いを行う事に失敗)。まあそのうち、くらいのテンションで帰宅することに。
・でもまあ、普通のipodが割とほしくなったのは事実です。touchまでは要らないので、クラシックかnanoくらいのバランスの取れたところで。うちのiTunesの容量を見ていると、nanoの小さいほうでも十分くらい。マージンを取って大きいほうでいいくらいかなあ、と言う感じですね。はい。
・それにしても、充電が必要なモバイルデバイスが増えてくると、管理や持ち歩きも大変です。そういう意味では、統合デバイスとしてのiPhoneは素敵だなあ。とか思わなくもない昨今です。

|

« 写真でお手プ観戦記 | トップページ | 新宿・オブ・ジ・アンダーダーク(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アイフォンは??
nanoいいですよ~~

ただipodはストラップつけるところがないから、首にかけられないのが面倒
男の人の服には胸ポケットがあるから、そんなに困らないかもしれないけど。。。

投稿: ヨッコ | 2008.08.21 14:27

 うーん、やっぱりnanoですかねー。
 持ち歩き方が荒いので、壊しちゃわないかちょっと心配。まあちゃんと持って歩けばいいんでしょうけども。

 胸ポケットは便利ですねー。僕の場合は携帯電話の指定席でありまする。

投稿: sn@散財 | 2008.08.21 21:25

容量的にHDDじゃないと厳しいのでClassicです。
もう2代目でかつ2回交換してるんですが
(転送部の端子に異常があり、即交換になった)

聴きたい音楽は増える一方なので、容量には余裕がほしいですよね。

投稿: りょーいち | 2008.08.22 10:08

 さすがにHDD派ですな。そうじゃないかと思ってました(笑)。

 自分としてはジム持ち込みとか視野に入れると、nanoのほうがいいのかなあ、と言う感じで。あの小ささには人を狂わせる何かがあります。シャッフルも相当ヤバいですが。
 nanoだと容量が足りない、と言うくらい音楽に詳しくなりたい自分です。とほほ。

投稿: sn@散財 | 2008.08.22 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42223332

この記事へのトラックバック一覧です: 地震雷サル物欲。(☆):

« 写真でお手プ観戦記 | トップページ | 新宿・オブ・ジ・アンダーダーク(☆) »