« キーワードは理不尽! わんだほー記事掲載!(☆☆) | トップページ | 【打診】店長さんの娘さんご成婚記念マジックスパイスの会 »

2008.08.07

いろいろメカドッグ。(☆)

・さてさて、北京オリンピックまであと一日となりました本日。普通に仕事してました。盆休みまではあと一息です。

・真面目に医者と自宅を三往復した(土曜日)結果、貰ってきた四日分の風邪薬。これを飲み終えるまでは禁酒するんだよと自分に言い聞かせ、いや別に普段からそんな飲んでるわけじゃないんですけど、薬も飲み終え体調も快くなってきた水曜日。ちょいと快気祝いをやりすぎました。てへへ。だってラムも島焼酎も手つかずだったし。

・そんな快気祝いやりすぎの前の帰り道、首尾良くファンタシースターポータブルヘルボーイの新刊をゲット。ミニョーラのアートは休みに入ってからじっくり楽しむとして、PSPをとりあえずプレイ。メニューやサウンドといった手触り周りがPSUと一緒なのは、なじみがあるのに新鮮な感じ。PSPの画面って綺麗だなあ、と感嘆することしきりでした。ただアナログパッドの操作性に指がついていきにくいと言うか、あのう、もう少し上のほうについていてくれれば、と思うような感じで。慣れるまでには時間がかかりそうです、はい。

・さらに帰り道の途上、神ピカこと新宿ピカデリーに寄り道してメンバーカードを貰う。これはオンラインでチケットを予約するのに(正確には予約したチケットを受けとるのに)必要なもの。申込用紙か何か書くのかな、と思ったら、スタッフの方に聞いたらなにげなく一枚貰えました。ふむー。
・持っていると色々特典があると言うこのカード。最近はやりの6回見たら1回ご招待、もついてます。さ、これでピカデリーで映画を見る準備は整った。

・そして帰ってくる前後、mixiに新装備されたエコー機能を使って遊んでました。使ったことはないんですが、twitterみたいなサービス、って言うことですね。感覚的には「自分のステータス画面」って感じでしょうか。よしなしごとをてきぱき書いていくと、時々誰かから突っ込みがある、と言う感じでしょうかね。
 面白いのは、マイミクシィの書き込んだエコーは見られても、マイミクのマイミクの人の書き込んだエコーは見られない、と言う辺り。不便と言えば不便なんでしょうけど、この不自由さが結構面白い。友達が目の前で誰かと電話してる、みたいなイメージですね。

・あしあと画面に最新エコーが出る(マイミクの場合のみ/24時間以内限定)とおもしろいかな、とか思いつつ。とりあえず、これを使って誰かとしりとりをするのが僕の野望です。

|

« キーワードは理不尽! わんだほー記事掲載!(☆☆) | トップページ | 【打診】店長さんの娘さんご成婚記念マジックスパイスの会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42098446

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろメカドッグ。(☆):

« キーワードは理不尽! わんだほー記事掲載!(☆☆) | トップページ | 【打診】店長さんの娘さんご成婚記念マジックスパイスの会 »