« 春眠暁に死すくらいの勢い。(★☆) | トップページ | 自宅作業。(☆) »

2008.08.30

今日も雨滴の新宿へ。(☆)

・うっかり好天だと勘違いしかけた、お休みの土曜日。
・とりあえず床屋に行ってまたバリカナイズされる。丸刈りってほどヒドくはないですが、一度これの涼しさを体験すると、なかなか止められないのです。なんだか何かに追われて逃げる途中、坊さんに化けることを思いついて失敗した与太者みたいな感じになりますけども。

・降水確率100%とひどい数字は目に入ったものの、雨がひどくならないうちになんとか、と所用を済ませるために新宿に。用事そのものは早く済んだものの、うっかり立ち寄った量販店で、スーパーロボット大戦Zの新作デモ映像を見てしまったのが運の尽き。根が生えてしまう。

・クモの巣攻撃がー! オーサンダーがー! 名前忘れたけどベックの合体メカがー! オリジナルキャラの戦闘シーンまでー! と、見事に罠にひっかかって、わくわくして参りました。今作のゲッター、オープンゲットアタックがあるみたいですね。あと戦闘中にBWSを排除するリ・ガズィにびっくりしたり。アネモネはやっぱりハイテンションでした。溶けちゃえ溶けちゃえ脳ミソ溶けちゃえ~、とかやってました。怖え。

・無印良品でズボン買ったりしてしばらくうろうろ。ふと、ブックスタンド(本を開いた状態で固定できるやつ)が必要だったことを思い出し、近場の100円ショップへ。目的のものは発見できなかった(でも似たようなことが出来そうな者を発見)ものの、ものすごくびっくりするようなものを発見。

・Excelの初心者向け豆本が。他のものも色々ありましたけど、店頭にぽちっと。……いやいや。実は同僚にExcelのあれこれを質問される事が多いもんで。教本みたいなのを職場に常駐させようかな、と考えていたところだったのです。このレベルの値段なら、常駐どころか一人一冊だって買って渡せるくらいですよ。と、いうわけで、内容をチェックするべくこそっと購入。他に面白そうなものも少々。なんだgoogleガイドブック(\100)って。

・ちなみに本来、今日はipod nanoを衝動買いするために出かけるはずだったんですが、衝動が計画に織り込んであるってのもどうにかしろよって話だと思うんですけど、ともあれ、出かける前に急に冷静になったわけです。現行の第3世代nanoが発表発売になったのは、去年の9月頭のこと。
 それどころかここ数年、9月の第一週か第二週にはほとんどつねにappleの発表会があり、ipod関連のニューモデルが発表になっています。ipod touchがデビューしたのも、去年の9月。現行のnano発表と同時のことでしたわけで。

・そんなわけで、じゃあもう一週間か二週間くらい待ってみよう、と思ってみた自分です。単なる価格改定に終わるかもしれませんが、それでも今手を出しちゃうとがっかりするかも知れませんしね。
・そんな拙者の衝動の虫を、首尾よく不発でおなかに収めた土曜日でした。って。……これからまた出かけるってのに、なんか雨ひどくなってきたなあ……。

|

« 春眠暁に死すくらいの勢い。(★☆) | トップページ | 自宅作業。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42327481

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨滴の新宿へ。(☆):

« 春眠暁に死すくらいの勢い。(★☆) | トップページ | 自宅作業。(☆) »