« 投擲スキルを上げろ(☆) | トップページ | 闇の騎士:善は弱きがゆえに悪に抗えず(☆☆☆☆) »

2008.08.09

どようびのこと。

 ええとすいません、練習会についてはあとできちんと書かせていただきますので、土曜日の動線のまとめだけ(汗

 金曜日、ダーツとか色々やって終電で帰って変なセキしつつ轟沈。

 朝一で早朝にカマとか色々持って出撃。途中母と合流して青山にお墓参りに。
 タクシーの運転手さんが妙にフレンドリーであれこれお喋りして到着。「あれはきっと直前のお客さんとなんかあってグチりたい気分だったんだよ」と言う結論に。
 お墓は雑草で埋め尽くされんばかり。草刈り鎌でざくざく収穫。ざっくざくざく汗だくだく。日差しが強くなるまで草刈りして、まあいいだろ、今日はこのくらいで勘弁しといたる。と言うわけでお参り。石屋さんでは犬が暑さで完全にへばってて、日陰で石の床にぺったりしてました。
 帰り道新宿に行って、小田急ハルク地下の銀座ハゲ天に。どんづまりの地下3階と言うあんまりな立地のせいか、安くて空いてておいしいのです。いつかアイスの天ぷらに手を出そうと誓いつつ、せっかくだからと逆側に回って、新しく出来た副都心線の駅や新宿ピカデリー周りへ母を案内。
 丁度、崖の上のポニョが見られそうな時間だったもので、見てくことにした母と別れて、秋葉原へ。

 今日の関東組ロボット練習会は秋葉原ツクモロボット王国での開催でした。もちろんお店は普通に営業中です。どうしてそんなことになっちゃったのかよくわかりませんが(汗、ともあれ、日頃あまりいらっしゃらない方がいらっしゃったり、色々、それはもう色々、普段伺えない話が聞けて非常に興味深い一日でした。

 夕方くらいに秋葉原を出て、ふだん練習会で飲みに行くルートを逆に辿って春日文京シビックセンターへ。大発見。途中フェデックスキンコーズとみずほ銀行があって、資金とリアコピーに非常に便利です先生。ともあれ、そのままシビックセンターに乗り込んで文京プライベに参加。
 あれこれととりとめのない方向性のあるようなないような話を一通りした後、昨日に引き続き飲み会に。先行しすぎて飲みに行くチームとはぐれてしまうと言う失敗を犯した僕らはなんとか合流。しかし気がつけば終電寸背の時間帯、僕は隣の席に座っている人にシビルウォーとワールドウォーハルクとシークレットインベイションについて熱く語っている、と言う暴挙に陥っていました。何してんだ自分。

 そんなことをしつつ、リアコピーも割と順調にはけて終電で帰宅。終電伝説二日目の土曜日のことでした。

|

« 投擲スキルを上げろ(☆) | トップページ | 闇の騎士:善は弱きがゆえに悪に抗えず(☆☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42129322

この記事へのトラックバック一覧です: どようびのこと。:

« 投擲スキルを上げろ(☆) | トップページ | 闇の騎士:善は弱きがゆえに悪に抗えず(☆☆☆☆) »